コメント (‘A`) 公園に看板「食用目的でセミの幼虫等の捕獲はやめてください」埼玉県川口市
1: メインクーン(SB-iPhone) [US] 2023/07/09(日) 08:36:22.72 ID:nXq3d3Cj0
埼玉県川口市の公園に「食用としてセミの幼虫の捕獲はやめて下さい」という看板が設置されています。
川口市には、5月から市内の青木町公園で「セミの幼虫を大量に捕っている人がいる」という苦情が複数、寄せられました。海外にはセミの幼虫を食べる文化があります。
2018/08/21
https://www.youtube.com/watch?v=w2o3C9yHLhM
2: メインクーン(SB-iPhone) [US] 2023/07/09(日) 08:36:32.39 ID:nXq3d3Cj0
スゲー
4: メインクーン(SB-iPhone) [US] 2023/07/09(日) 08:36:40.71 ID:nXq3d3Cj0
ぐぇ
12: ライオン(茸) [GB] 2023/07/09(日) 08:43:18.31 ID:4nshsKwv0
(|||´Д`)
22: スナドリネコ(大阪府) [CN] 2023/07/09(日) 08:47:31.90 ID:+pC3Es030
まあ…秋になって銀杏とか拾ってる人もいるから、
それと同じ感覚なのかなあ
それと同じ感覚なのかなあ
13: ジャパニーズボブテイル(東京都) [ニダ] 2023/07/09(日) 08:43:23.73 ID:cvJr8N3h0
片羽だけむしって逃げない様に生かしておいて保存食にするらしいな
14: ノルウェージャンフォレストキャット (宮城県) [CN] 2023/07/09(日) 08:43:59.03 ID:44uAd+Ra0
食文化だろ
ゆるしてやれよ
ゆるしてやれよ
46: キジ白(兵庫県) [BE] 2023/07/09(日) 08:57:18.60 ID:RF61hiQB0
早朝の公園で土から出てきたばかりの幼虫を取るのかな
あんなもん美味いの?
あんなもん美味いの?
23: スナドリネコ(愛知県) [IN] 2023/07/09(日) 08:48:10.89 ID:LrhOI+te0
コオロギは良くて
何でセミダメなんだ?
セミは昔から食用にしてた国は多いし
沖縄の一部でも食べるそうだ
虫の中ではかなり美味しいらしい
何でセミダメなんだ?
セミは昔から食用にしてた国は多いし
沖縄の一部でも食べるそうだ
虫の中ではかなり美味しいらしい
28: マーブルキャット(東京都) [US] 2023/07/09(日) 08:51:12.31 ID:hZ27oS/C0
>>23
コオロギも嫌だわ
コオロギも嫌だわ
58: コラット(東京都) [US] 2023/07/09(日) 09:04:14.05 ID:T4k/CjW90
ちゃんと食用に管理されてるならまだしも(個人的には絶対食わんが
その辺の公園にいるのなんてよく食えるな
その辺の公園にいるのなんてよく食えるな
30: スナドリネコ(愛知県) [IN] 2023/07/09(日) 08:51:49.37 ID:LrhOI+te0
うちの猫もセミ大好きで
とってきてはムシャムシャくってる
時々俺にも持ってきてくれるから
食べるふりして捨ててる
とってきてはムシャムシャくってる
時々俺にも持ってきてくれるから
食べるふりして捨ててる
34: ウンピョウ(北海道) [CH] 2023/07/09(日) 08:52:25.80 ID:xum5DyW00
もうこれ以上呼び込むなよ
48: オシキャット(埼玉県) [US] 2023/07/09(日) 08:58:07.57 ID:zB/ADFqG0
何年か前に話題になって蕨の公園覗いたらマジで立ってた
ひったくりも多いしクルド人たむろしてるし
ハッテン場だしマジやべえ
ひったくりも多いしクルド人たむろしてるし
ハッテン場だしマジやべえ
29: ターキッシュアンゴラ(茸) [US] 2023/07/09(日) 08:51:37.51 ID:a07CcyR30
最悪…
54: 茶トラ(SB-iPhone) [ニダ] 2023/07/09(日) 09:01:07.79 ID:yNbZnDSd0
採ってもらった方がうるさくなくて良くね?
65: オシキャット(埼玉県) [US] 2023/07/09(日) 09:06:38.50 ID:zB/ADFqG0
>>54
限度があるからな
蕨駅前に巨大な団地があってチャイナタウン化しとる
人数が多いから生態系狂わせるぐらいの影響力ある
限度があるからな
蕨駅前に巨大な団地があってチャイナタウン化しとる
人数が多いから生態系狂わせるぐらいの影響力ある
40: ジャングルキャット(栃木県) [MX] 2023/07/09(日) 08:55:15.36 ID:Uy/FzIjJ0
奴らはほどほどを知らないからな
53: 三毛(神奈川県) [US] 2023/07/09(日) 09:00:47.35 ID:is68tXqB0
送還で
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
石破政権「とにかくコメを増産!」→ 高市政権(鈴木農相)「無理な増産でなく需要に応じて生産」玉川「!?」 鈴木農相が正しかった模様
高市首相、深夜に地震について会見「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦しいことで、失礼しました」
【は?】毎日新聞「自民党などがこだわる「男系男子による皇位継承』は日本の伝統ではなく、中国文化の影響」「現状の国会議論は庶民感覚からすればとても不思議」
【w】野党5党、審議拒否!「衆院定数削減に反対!」→ 衆院議運委、野党欠席のなか定数削減法案など委員会付託をサクっと議決 本格的な議論開始
( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできることをやる。お話をする、投資をする」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


