カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
31
コメント
( ´_ゝ`)衆院:採決で牛歩しわめき散らした「れ」に厳重注意 → れ「全く納得いかない、抵抗の権利がある!」「立憲、共産まで厳重注意に賛成した」




れいわ新選組の議員2人に厳重注意 衆院本会議採決で不規則発言

予算案の採決の際、れいわ新選組の2人の議員が不規則発言をしたことについて、衆議院議院運営委員会の山口委員長は、2人を呼び、院の秩序を乱す行為だとして厳重注意しました。

れいわ新選組の大石共同代表と櫛渕共同代表は、先月28日の衆議院本会議で新年度予算案の採決の際、ゆっくり歩いて時間を稼ぐ「牛歩戦術」を展開し、細田議長から速やかな投票を何度も求められたほか、大石氏が「この愚か者めが」と叫ぶなど、2人は壇上で不規則な発言をしました。

これについて、衆議院議院運営委員会の山口委員長は3日、2人を呼び、院の秩序を乱す行為だとして厳重注意しました。

このあと大石氏は記者団に対し「全く納得がいかず、不当な厳重注意だ。野党の一議員として抵抗する権利があると繰り返し伝えたが、平行線だった」と述べました。

れいわ新選組をめぐっては、去年2月の衆議院本会議での予算案採決でも山本代表ら3人が壇上で不規則な発言をして、厳重注意を受けています。

[NHK 2023.3.3]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230303/k10013997241000.html




 ※関連記事


   抵抗する権利が牛歩?


   「立憲、共産まで、厳重注意に賛成」だって


   同類にされたくないんだってw


   褒めてもらえるとでも思ったか








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング