カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
24
コメント
( ´_ゝ`)静岡知事、山梨県で行われているJR東海の調査に再び怒り「何を急がれているのか」「即やめるべき」




【リニア】「調査は即やめるべき」 JR東海のボーリング調査に反発強める静岡県知事 説明求める考え示す

リニア新幹線の工事をめぐり、JR東海が先週、山梨県内でボーリング調査を開始したことについて静岡県が反発を強めている。川勝知事は「調査は即やめるべき」と話し、JR側に説明を求める考えを示した。

リニア新幹線の工事をめぐっては、JR東海が2月21日から地質を調べるため山梨県から静岡県境に向けて「ボーリング調査」を開始した。調査は県境から800メートル離れた場所から始め、100mに近づいてからは、流れ出た水の量が基準を超えた場合は中止する方針だが、県はJR東海に調査の「再考」を求める文書を送っていた。

28日の会見で、県は、県境付近にある「もろい地質」が山梨側とつながっていると説明。「JR東海は穴を掘れば水が流れ出る可能性があるという懸念について全く回答していない」と批判した。

県に山梨県内のボーリング調査を差し止める権限はないが、川勝知事が求めたのは…。

(川勝知事)
「何を急いでいるのかという感じがする。今、ボーリング調査をするという差し迫った必要性は必ずしもない。こちらが納得するまで双方向のコミュニケーションがきっちりできるまでは即やめるべきである」(以下略

全文はリンク先へ
[静岡テレビ 2023.2.28]
https://news.yahoo.co.jp/articles/52d589e58dc6f45b6b57ad784c506c57bef20eb3


   「何を急がれてるのか」だって


   よその事まで口出しするなよ


   いろいろ煩いから調査してるんだろう








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング