カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
48
コメント
(‘A`) 大分、土葬墓地建設計画、地元住民合意へ。反対している建設予定地周辺住民には事前説明なし「説明なく一方的」




【大分】ムスリム墓地建設計画 地元住民合意へ

(略

大分県日出町と別府ムスリム教会によりますと、土葬墓地の建設をめぐっては、立地協定案を教会が作り、去年夏から高平区の住民らと協議を進めてきました。協定案には、埋葬する区画は79を超えないことや水質調査を1年に1度実施することなどが盛り込まれています。また高平区は、「1区画に重ねて埋葬する場合は20年の間隔をあける」ことを求めていて、当初、教会側は受け入れられないとしていましたが、1週間ほど前に条件に応じることを決めました。今後、協定案に両者が調印すれば教会が町に建設の申請を出し候補地の土地の購入へと進む見通しです。

一方で、建設予定地の近くに飲料水や農業用水の水源をもつ杵築市山香町下切区の住民らは反対し続けています。そのうちの1人は取材に対し、「事前に説明がなく一方的で手の打ちようがない。反対の意思を表明し続けるしかない」と話しています。日出町の担当者は、「何らからの説明の場を設け、理解を得られるよう努力する」としています。


全文はリンク先へ
[大分朝日放送 2023.2.9]
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9fc3f76ee93cf0e311cf9936a57accf0a65eae7


   「地元住民合意へ」??


   合意してないみたいだが


   酷いなぁ


   「水質調査」だって


   異常あったらどうすんの。掘り返すの?








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング