カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
36
コメント
【うわぁ】岸田首相、習近平にとんでもない祝電を送った結果 → 中国のテレビで政治利用されてしまう




岸田首相、自民総裁として習近平氏に祝電…「日中関係発展の方向をはっきり示したい」

岸田首相は、中国共産党の習近平総書記(国家主席)が3期目となる政権を発足させたことを受け、自民党総裁として祝電を送った。松野官房長官が26日の記者会見で明らかにした。

政府関係者によると、首相は「共に両国国民と国際社会に日中関係の発展の方向をはっきり示したい」と習氏に呼びかけた。「日中関係は多くの困難な課題や懸念に直面している」と指摘し、「建設的で安定的な日中関係の構築を力強く推進したい」と強調した。

安倍元首相も、習政権2期目の発足時に自民党総裁として、祝電を送っている。

[読売 2022.10.26]
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b3eacfd2edcbda4cda3494545cf4b7072aa18ba


 安倍首相が送った時の記事↓

自民党の安倍晋三総裁が中国・習近平主席の2期目発足に祝電 政府は祝意も海洋進出強行を警戒

安倍晋三首相は25日、中国の習近平国家主席が2期目の体制を発足させたことを受け、自民党総裁として祝電を送った。菅義偉官房長官は記者会見で「新指導部に選出された方々に対し祝意を申しあげる」と述べた。

ただ、政府は2期目を迎えた習指導部が南シナ海や東シナ海での海洋進出をさらに強めることを警戒。菅氏は「尖閣諸島周辺海域における警戒監視態勢はしっかりと行っていく」と強調し、中国側を牽制した。(以下略

[産経 2017.10.25]
https://www.sankei.com/article/20171025-QD2HRLSK5BL7BI4YONIOENUDEU/


 岸田首相が送った祝電↓


※Google翻訳
岸田文雄は、あなたが中国共産党中央委員会の総書記に再選されたことに、心からのお祝いの言葉を述べました。日本と中国は、地域と世界の平和と繁栄を維持するという重要な責任を負っています。先日、閣下と日中国交正常化50周年の祝電を交わし、双方のコンセンサスを確認しました。閣下との意思疎通を強化し、日中関係の発展の方向性を両国国民及び国際社会に示し、建設的で安定した日中関係の構築を強力に推進したいと思います。


   やーめーてー


   「自民総裁として祝電を送った」の筈では?


   「首相岸田文雄」ってなってるな




   こんなの本当に送ったの?


   違うなら抗議すべきでは








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング