コメント ( ´_ゝ`)立民 泉代表演説「ウクライナにかこつけてなんでもかんでも強そうな兵器ばっかり欲しいと言うなー!」
1: きつねうどん ★ 2022/07/07(木) 21:26:02.46 _USER
「なんでもかんでも強そうな兵器ばっかり欲しいと言うな」新潟県長岡市で泉健太代表が街頭演説
立憲民主党の泉健太代表は7日、参院選新潟選挙区に立候補している、立憲民主党の森裕子氏の応援で新潟入りし、新潟県長岡市で街頭演説を行った。当日は多くの聴衆が集まった。
泉代表は「私たち野党は日本の防衛にも責任を持ちますよ。それは我々が政権を取るわけですから、皆さんの命と財産を守る。これは約束する。(与党に)言いたい、ウクライナにかこつけて、なんでもかんでも強そうな兵器ばっかり欲しいというな。これこそが日本の防衛対策を歪めてるんだ」と主張した。
続けて、「維新の会や自民党がいう防衛政策は無茶苦茶だ。現実を見ていない。無駄な防衛になりかねない。私たちは現実的に本当に必要なものだけを整備したい。隊舎も古いし、そういうところを着実に防衛費で整えていかなければいけない。強い兵器だけを導入すればいい、という政策を我々はとらない。今の憲法を大事にした防衛政策にすべきだ」と語った。(以下略
全文はリンク先へ
[niikei 2022.7.7]
https://www.niikei.jp/456538/
2: Ψ 2022/07/07(木) 21:28:37.77
強そうな兵器に対する侮辱罪
10: Ψ 2022/07/07(木) 21:50:08.94
ピコピコハンマーとヘルメットで戦えば良いのかな
9: Ψ 2022/07/07(木) 21:47:55.44
巨人への皮肉ですか?
4: Ψ 2022/07/07(木) 21:30:41.46
これにはゼレンスキーも苦笑い
6: Ψ 2022/07/07(木) 21:35:23.35
なんでこうもアレなんだ
15: Ψ 2022/07/07(木) 22:42:49.77
こんななんの説得力もないヤツが
対話なんてほざいてるのがね
立民って可哀想
対話なんてほざいてるのがね
立民って可哀想
7: Ψ 2022/07/07(木) 21:37:35.24
>>1
自民党の影の支持者
自民党の影の支持者
16: Ψ 2022/07/07(木) 23:40:50.70
外国人の為の政治団体なのはわかるが
なぜ日本を潰す必要があるんだ?
なぜ日本を潰す必要があるんだ?
5: Ψ 2022/07/07(木) 21:32:15.82
こんな程度がミンスの代表で自公も楽だわ‼
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


