コメント ( ´_ゝ`)電力需給逼迫に関する関係閣僚会議、2011年以来の全国規模節電要請をする事を確認。「需給逼迫警報」に追加で「注意報」を新設!
政府、節電協力要請へ 全国規模は平成27年度以来 需給逼迫で閣僚会議
政府は7日、今夏や冬に見込まれる電力需給逼迫に関する関係閣僚会議を開催した。家庭と企業に対して生活や経済活動に支障のない範囲で、できる限りの節電を要請することを確認。全国規模で節電を求めるのは平成27年度以来となる。
原発の再稼働が進まない中、老朽化した火力発電所の休廃止が広がり、電力の供給力が低下している。(略
経済産業省が先立ってまとめた対応策では、電力会社に老朽化などで休止中の発電所の稼働を求める。現行の「需給逼迫警報」に追加する形で「注意報」を新設し、早めの節電を呼びかける。
大企業などが使える電力を制限する「電気使用制限」や、特定地域を意図的に停電させる「計画停電」にも言及。状況が一段と悪化する事態に備え、発動に向けた「準備を進める」などとした。
![]()
△電力需給に関する検討会合であいさつする松野博一官房長官(左から3人目)=7日午前、首相官邸(矢島康弘撮影) [産経 2022.6.7]
https://www.sankei.com/article/20220607-5Y7CYQVNDJII3JVE47C2HQRGYY/
足りないなら発電したら
「注意報を新設」だって
「電力需給逼迫に関する関係閣僚会議」で話し合った結果が「節電」・・・
発電しようという発想にならんのが謎
値上げとか節電とか負担を押し付けるばっかだな
これ夏だけじゃすまないんだろう
冬はさらに節電のお願い
あのさぁ・・・
やる事やってからお願いすべきでは
せめて「夏の間だけ」「今年だけ」とかそれぐらい名言してほしいな
電気くらい自由に使わせろよ情けない
エネルギー政策の失敗を認めて方向転換したら
使える原発からさっさと動かして
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
外国人の在留手続き手数料10月から大幅引き上げ 一律6,000円 → 10,000~75,000円、「永住許可」10,000円 → 200,000円に 近くパブコメ(意見公募)を実施
【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
アメリカ、歌舞伎町のホスト4人を入国拒否・強制帰国 ホスト「水商売は煌びやかに表現されるが、外から見たらアングラな商売でしかない」
( ´_ゝ`)古舘伊知郎、W杯サポーターの日の丸フェイスペイントに「明らかに国旗損壊罪じゃないの?顔面の・・」
野党6党(立・国・公・参・共・れ)「中傷動画疑惑で集中審議確約しないと審議拒否するぞ!」 → 高市首相、NATO出席見送り(開催国政府は日本の出席を強く望んでいた
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善



