カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
0
コメント
菅義偉前首相「鳩山氏の最低でも県外発言がきっかけで中露韓が踏み込んできた」




菅義偉前首相、鳩山氏「最低でも県外」発言きっかけで中露韓が「踏み込んだ」

菅義偉前首相が3日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に出演し、日本の領土をめぐる中国、ロシア、韓国の動きの“原因”についてコメントした。(略

菅氏は「民主党の政権で鳩山(由紀夫元首相)さんが『普天間飛行場、最低でも県外』ということを言って日米が関係がおかしく」なった時期があったとした。その後に「中国の漁船が尖閣(諸島沖)で日本の海上保安庁(の船)に衝突してきた件がありました。ロシアの大統領が北方領土に初めて足を踏み入れたのもそれがあった後なんです。さらに、韓国が竹島まで大統領が踏み込んだんです」と説明した。

鳩山氏の「最低でも県外」発言は2009年7月だった。中国漁船の衝突は10年9月、ロシアのメドベージェフ大統領(当時)が国家元首として初めて国後島を訪問したのは10年11月、韓国の李明博大統領(当時)が竹島に上陸したのは12年8月だった。

菅氏は、この3つの事案を前提に「日米同盟が機能するものにしっかりとしなきゃならない」と力説。これが平和安全法制につながったとした。当時は「戦争法案」「徴兵制復活」などと言われたが「今になって、『平和安全法制を作っててよかった』と多くの人から言われてます」と自画自賛した。

全文はリンク先へ
[デイリー 2022.4.3]
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/03/0015188975.shtml



   鳩山さん・・・





   鳩山元首相、ひとことどうぞ


   自画自賛って。事実じゃん


   徴兵とか騒いでた奴らいたなぁ


   けっきょく腹案とやらはあったのか?


   本当にあの時代は黒歴史だな


   我が国はよくあの暗黒を乗り切った





この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング