コメント 高市早苗「非核三原則は国是と唱え続けて緊急事態に通用するのか」「正直、今の自衛隊法で日本を守り切ることは不可能。自分が総理なら内閣が吹き飛ぶ覚悟でやる
高市早苗「『非核三原則は国是』と唱え続けている方もいるが、”持たず・作らず”は結構だが”持ち込ませず”が果たして緊急事態に通用するのか、ここはよくよく議論しないと。当たり前のように『米国が守ってくれる』『核を積んでようが積んでいまいが見て見ぬふりで知らなくて良い』という時代ではない」 pic.twitter.com/nG2jHrdpFK
— ピーチ太郎2nd (@PeachTjapan2) March 19, 2022
高市早苗「例えば、自分が政権を担っていたら、内閣が1つ吹っ飛ぶ覚悟で、変えるべき法律は変え、スピーディーに必要な備えをしなきゃいけない。ウクライナ軍は核は手放したが、装備も持ちそこそこ強い軍隊。自衛隊の皆様も、高い志で訓練を積んでいるが、今の自衛隊法で日本を守りきる事は出来ない」 pic.twitter.com/dafLcn3VQU
— ピーチ太郎2nd (@PeachTjapan2) March 19, 2022
ウクライナ軍って強いのか
ごめん弱いのかと思ってた
今の法律では守りきることはでいないだって
はっきり言われると重いな・・
でも嫌なこともはっきり言ってくれないと伝わらないよな
戦争が起きてるんだもん。遠回しに言ってたってだめだよ
耳障りいい綺麗事ばっかり言ってたってな
時代にあった法律を作ってください
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【!?】 中道 有田議員、オウム真理教元教祖の三女が韓国に入国拒否された件で日本政府を追及「韓国に通達したのか!」
【朗報】立憲・公明・中革連、中傷動画の合同勉強会、ヒアリングwwww
中国報道「日本人サポーターがW杯でゴミ拾い。偽善者、見せかけの行為」 「一部の日本のSNSユーザーから『国際的に見せびらかしている』と皮肉」
自衛隊、名古屋大学にて発生した「職員組合による災害派遣展示妨害」にお気持ち表明
【!?】茨城県警、逮捕情報から「外国籍」表記を削除か
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


