カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
0
コメント
【育毛促進・美肌効果】タマゴの白いムニュッとしたやつ、実は栄養満点らしい!




タマゴの白いムニュッとしたやつ…「実は栄養満点」!? プロからお願い「捨てずに食べて」

(略

こちらを発信したのは「半澤鶏卵」の3代目跡継ぎであり、鶏卵などの食品卸売やクラウドファンディングのコンサル業務を行う会社の代表を務める半澤 清哉たまご屋さん2.0(@bigban110)さん。(略

「反響の大きさに驚いています。業界としては知っていて当たり前という認識でしたが、お客様からは問い合わせが多かったのでつぶやいたのですが、たまご業界以外の皆さんにはまだまだ情報が行き届いていなかったんだな、と、発信が足りていなかったことを業界人として反省しました。が、それと同時に今回多くの方に知っていただけてうれしく思います!」

――たまごって奥深いんですね。

「そうですね。カラザに限らず、匂い、色、栄養素、見た目、卵白の盛り上がり、ふたごのたまご、卵内異物など、たまごはあくまで生き物が産んでいるものなので、全く一緒のたまごが生まれることはないんです。

私は毎日たくさんのたまごを見ていますが、お客様にとっては驚くようなたまごに出合うことも全然あり得ること。なので、正しい情報提供と説明責任、そして安心してたまごを食べていただくためにたまご情報を発信し続けていかなければと思っています」

「食べるときは、生でも加熱しても!」
――では改めて、カラザに含まれる栄養について教えてください!

「カラザは、卵黄を卵の真ん中の位置に保つ働きを持つものですが、シアル酸を始め、カルシウムやビタミンB群など栄養も満点。ツバメの巣に含まれることでも有名なシアル酸は、ウイルスや細菌などが細胞に感染することを防いで免疫力を高める働きや、育毛促進効果や美肌効果など、様々な効果が期待できると言われています」(以下略






全文はリンク先へ
https://maidonanews.jp/article/14571998?page=1


   カラザはドイツ語で日本語だと卵索な。




   育毛促進効果 だとよ・・・


   黄身が中央部分に留まるように支えてるんだよ。


   でもそんなちょびっとで栄養になるのかな


   キショいので完全撤去致します


   大喜びはしないけど食べてるよ


   取るのが面倒と言う理由だけで食ってた


   ゆで卵だと自動的に付いてくる


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング