コメント 体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
2: 足4の字固め(東京都) [US] 2026/06/23(火) 08:10:47.20 ID:EMHQ/QnU0
伊佐進一さん、自身の例の疑惑について必死に弁明する
— なん速ニュース (@SOWIETK) June 22, 2026
筆跡について問われ、「ちゃんと、ちゃんと」と言ってて笑ったわ
Q.なぜ同じ店舗で領収書を1万以下に分割してる?
伊佐「領収書は1万円以上だと全て提出で公開だが、1万円以下は請求されたら公開」… pic.twitter.com/KWFNXSQsgx
3: 足4の字固め(東京都) [US] 2026/06/23(火) 08:11:18.97 ID:EMHQ/QnU0
領収書を1万円以下に分割している
伊佐「1万円超は公開されるが、1万円以下は請求がないと公開されない」
「私に関心を持ってる方がいて令和3年から毎年請求してくる」
「請求される前提で私はやっている、1万円以下に抑えるインセンティブはない」
「1万円以下に抑えてる訳ではない、宛先が違うから別々の領収書を切った」
↑
請求される前はもっとやっていた?
異なる領収書で筆跡が同じ
伊「会社やってる人はわかりますよね?」
↑
分かんない
「ちゃんと、ちゃんと、店で、本当、でも最近店、空白でポンと渡すところ多い」
↑
なに言ってるか分かんない
西田「社会通念の範囲内」
↑
聞いたことない
伊「郵便局ですら空白」
↑
伊佐「1万円超は公開されるが、1万円以下は請求がないと公開されない」
「私に関心を持ってる方がいて令和3年から毎年請求してくる」
「請求される前提で私はやっている、1万円以下に抑えるインセンティブはない」
「1万円以下に抑えてる訳ではない、宛先が違うから別々の領収書を切った」
↑
請求される前はもっとやっていた?
異なる領収書で筆跡が同じ
伊「会社やってる人はわかりますよね?」
↑
分かんない
「ちゃんと、ちゃんと、店で、本当、でも最近店、空白でポンと渡すところ多い」
↑
なに言ってるか分かんない
西田「社会通念の範囲内」
↑
聞いたことない
伊「郵便局ですら空白」
↑
4: アキレス腱固め(東京都) [CH] 2026/06/23(火) 08:12:18.51 ID:tPQpNjj30
飲みすぎたのは、あなたのせいよ💖
31: フライングニールキック(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 08:53:51.73 ID:xhUTlFkL0
白紙の領収書ってw
査察はいれよ
査察はいれよ
6: ブラディサンデー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/23(火) 08:13:59.11 ID:jAFpA1ej0
空欄で渡してくる、じゃねえよ。
店の人に宛名の記入を頼んだのか?
店の人に宛名の記入を頼んだのか?
7: 足4の字固め(東京都) [US] 2026/06/23(火) 08:14:40.38 ID:EMHQ/QnU0
>>6
宛名は書くな!国会議員に逆らうのか!とこうだろw
宛名は書くな!国会議員に逆らうのか!とこうだろw
20: オリンピック予選スラム(大阪府) [ニダ] 2026/06/23(火) 08:23:35.90 ID:pHGAOM3T0
>>7
>国会議員に逆らうのか!
ワロタ
>国会議員に逆らうのか!
ワロタ
9: 逆落とし(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 08:15:57.60 ID:IHmrbI9h0
そんな言い訳が通ったらみんなやるわ(;´Д`)
10: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2026/06/23(火) 08:16:12.68 ID:aUyC+xsx0
コンビニですら宛名を聞いてくるだろ
13: ジャンピングカラテキック(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 08:19:42.88 ID:ZjEqlvor0
>>10
そこそこの企業は監査があるからそのへんキッチリしてる
個人でやってるようなところはテキトー
そこそこの企業は監査があるからそのへんキッチリしてる
個人でやってるようなところはテキトー
11: パロスペシャル(東京都) [DE] 2026/06/23(火) 08:17:58.92 ID:Cr1ft8nD0
このレベルの感覚で政治に関わらせるのはマズいだろ
12: スターダストプレス(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 08:18:24.28 ID:QydT0Ie00
出演してた3人がコメントで領収書の筆跡について聞けって言われまくってたのにスルーして
ハナマサについてあーだこーだ言ってたのがすごい異様だったわ
ハナマサについてあーだこーだ言ってたのがすごい異様だったわ
34: バズソーキック(愛知県) [US] 2026/06/23(火) 08:58:19.81 ID:fjkcrQcn0
この配信に出てる連中は身内に甘すぎる
何時も偉そうに冷笑してるくせに身内がやらかすと有耶無耶にする
何時も偉そうに冷笑してるくせに身内がやらかすと有耶無耶にする
22: イス攻撃(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 08:33:06.23 ID:bGn7jSWG0
コメントガン無視の忖度番組
14: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/23(火) 08:19:43.91 ID:hobs0qhw0
リハック酷かったな
気に入らないコメントがあるのならコメ欄閉じればいいのに
気に入らないコメントがあるのならコメ欄閉じればいいのに
15: アルゼンチンバックブリーカー(滋賀県) [DE] 2026/06/23(火) 08:20:06.66 ID:bcSM9pr70
脱税者の典型的な言い訳でワロタ
19: マシンガンチョップ(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 08:23:19.04 ID:CT0BnFFO0
不正のデパートは中道だったな
26: ビッグブーツ(大阪府) [US] 2026/06/23(火) 08:36:37.68 ID:vKa7QZN50
バブルの頃はそんな話聞いたが
今は店がそんな事せんやろ
今は店がそんな事せんやろ
27: 32文ロケット砲(みかか) [ニダ] 2026/06/23(火) 08:37:17.62 ID:937t0XDa0
筆跡どストライクなの草
28: ダイビングヘッドバット(東京都) [US] 2026/06/23(火) 08:41:02.61 ID:eX5NEM4P0
何の言い訳にもなってない
32: トペ スイシーダ(新日本) [US] 2026/06/23(火) 08:56:29.82 ID:fmCzNhwT0
空欄のまま受け取るってもう故意にやってるだろ
33: フォーク攻撃(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 08:57:26.74 ID:IklhJS2w0
それっぽいことを言って誤魔化していくスタイル
ただし、それっぽいことすら言えていない
もう犯罪者に議員やらせるなと言われて当然なレベル。徹底的に追及して追い込まないと
そして「何もなかったら良かったね」
ただし、それっぽいことすら言えていない
もう犯罪者に議員やらせるなと言われて当然なレベル。徹底的に追及して追い込まないと
そして「何もなかったら良かったね」


