カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

参政党公式「スイミーについて、弊党は一切関与しておらず、制作・投稿・拡散等を依頼、指示、許諾した事実はありません」「事実無根の情報拡散や誹謗中傷、名誉毀損行為について、必要に応じて厳正な対応を検討」へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 02:23:15
  • ID:ViOGFhODE
  • ▼このコメントへ返信

火のない所に煙は立たぬ
疑惑は益々深まった

1

2. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 02:46:54
  • ID:RhMDcxNTI
  • ▼このコメントへ返信

蓮舫の場合は、屋外の公共物にRシールを貼り付けてを汚鮮したからダメです。

2

3. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 02:51:48
  • ID:IxY2QyYmM
  • ▼このコメントへ返信

it企業のスイミー引用したcmで、

私たちはスイミーになりたい。

ってあったよな?www

3

4. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 04:02:29
  • ID:M4MTRlYWU
  • ▼このコメントへ返信

抗議船事故でもバス事故でもそうだがやったことの責任を取らない大人が増えたな
子供とお天道様は見ているぞ

4

5. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)

  • 2026年05月09日 04:23:17
  • ID:MyNmFkZWM
  • ▼このコメントへ返信

参政党は責任を執り『解党』する巾だよね(´・ω・`)?

5

6. 匿名

  • 2026年05月09日 04:38:32
  • ID:Y4OTkzNmY
  • ▼このコメントへ返信

じゃ、裁判すればいいんじゃね!

6

7. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 04:57:04
  • ID:c4Mjk5MWU
  • ▼このコメントへ返信

スレ本文のアンパンマン・ドラえもんを謝らない時点でお里が知れる連中
先の参院選で両津を使ったラサール石井と何ら変わらん
そもそも、反ワクチン・ジャンボタニシの時点で賛同に値しない連中
日本から消えてほしい

7

8. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 06:08:54
  • ID:RjYjc3ZmQ
  • ▼このコメントへ返信

参政党はベクトルの向きがちょっと違うだけの共産党

8

9. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 06:18:54
  • ID:FmMjM5NGY
  • ▼このコメントへ返信

なんか過去を掘り出してまで必死になって参政党を叩いてて笑う
著作権侵害は原則的には親告罪なんだから、著作権を保有してる側がアクション起こして初めて成立する可能性が出てくるんだろうに
訴えられるかもしれないから焦ってるのかな?w

9

10. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 06:41:03
  • ID:QyZjExNmI
  • ▼このコメントへ返信

生成AI使うとこういう問題多くなるよね。

10

11. もえるななしさこの画像を作ったやつを訴えるんじゃなくてん

  • 2026年05月09日 06:50:26
  • ID:M3ZGEzMjc
  • ▼このコメントへ返信

この画像作ったやつではなく
何故か参政党おかしいでしょと抗議した奴を訴えるという
おもしろムーブをかますと予想

11

12. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 08:01:32
  • ID:Y5YjA0Nzc
  • ▼このコメントへ返信

※9
自民支持者も不倫タマキン民民党支持者も、この
「俺らを叩くのは影の巨大組織に洗脳された奴論」は使わない
当然自民は政権側で日常茶飯事だからもあるが、民民がそれをしないのは
おそらく石丸・NHK党あたりからある目覚めた俺らを叩くのは目覚めいてない奴というムーブが気持ち悪いからだ。

この気持ち悪いも言語化が可能で、それはパヨクの専売特許だった分野(目覚めなさい分野)で、したくないムーブだからだ。これが気持ち悪いの正体

こんな感じだよ?今参政党のポジって、というか神谷は残念だけど一般的議論ができる知識感がない

12

13. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 08:12:32
  • ID:g3MGFmNjI
  • ▼このコメントへ返信

参政党はアカが衣替えしただけだと思ってる。だから本性は同じなんだよ。

13

14. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 08:28:15
  • ID:gxMTMwMTA
  • ▼このコメントへ返信

じゃあ、誰が作ったの?

14

15. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 08:32:43
  • ID:E2NmY2Yzk
  • ▼このコメントへ返信

自民党員や維新の党員がやらかしたら党が責任とらないとな

15

16. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 08:40:00
  • ID:MxNTQ1NTQ
  • ▼このコメントへ返信

※1
負け犬の戯言

16

17. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 08:40:44
  • ID:RkNmQ1NzE
  • ▼このコメントへ返信

参政党と言えば当初あった5レンジャーですが、
その内份・権力闘争の推移を考えると赤いペテン政党だと推測できる。

17

18. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 08:44:44
  • ID:BmOGI5MmQ
  • ▼このコメントへ返信

「支持者が作った画像」と「政党が違法を指示・容認したか」は別問題。

リツイート=全画像の権利関係を事前精査済み、なんて現実的じゃないし、問題があるならまず責任を問われるのは作成者側。

それを全部“党の責任”にするなら、政治家も企業も芸能人もファンアート紹介した瞬間アウトになる。
著作権侵害かどうかを決めるのは、個人の主観じゃなく権利者と司法ね。SNS上の二次創作やパロディなんて昔から大量に存在してるのに、「RTした側も全部加害者」と言い出したら、企業も政治家も芸能人も支持者投稿を一切触れられなくなる。仮に管理意識が甘かったとしても、それだけで違法行為の指示・共犯認定にはならないから。結局、嫌いな相手だから責任範囲を無限拡大してるようにしか見えない

18

19. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 09:08:29
  • ID:ZhOTAxZTk
  • ▼このコメントへ返信

※9
著作権についてはWinny事件を契機に「親告罪」から「非親告罪」に法改正されたぞ

19

20. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 09:59:41
  • ID:Y4ZjgzOWU
  • ▼このコメントへ返信

トカゲのしっぽ切りかどうかわからないけど
勝手にロゴや神谷の写真使ったんだし、そいつを訴えたほうがいいと思う

20

21. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 10:27:58
  • ID:UzZDYwYzE
  • ▼このコメントへ返信

独善性が強いし客観性が足りない
所詮、実力不足の政党だと認識しとる
まあ人間のやることに完璧はないからそれなりに頑張れ
高市政権の間は支持しないけどw

21

22. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 11:36:57
  • ID:M0ZjNmODE
  • ▼このコメントへ返信

器が小さいというかむやみに責めない寛大さもない対応やな

22

23. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 12:01:15
  • ID:ZhOTAxZTk
  • ▼このコメントへ返信

※18
>リツイート=全画像の権利関係を事前精査済み、なんて現実的じゃないし、問題があるならまず責任を問われるのは作成者側

これについては、橋下が府知事時代にテレ朝相手にした裁判で、「RTは本人がツイートしたのと同じ扱いになる」という裁判判決が出てる

容認とは違うにしろ、政党(しかも国政政党)がリポストした上で何も言わない以上、作った側としては事実上の政党が容認したと判断されてもおかしくはないんで、一定の責任は発生するよ
だから、判断に困る案件については安易にリポストするなって事でもある

23

24. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 12:20:59
  • ID:M0MzM3YTM
  • ▼このコメントへ返信

どうしてスイミーを党全体が知らないまま、公開に至らしめたのですか?
というか、この絵書いたの誰? クレジットのない絵を政党が扱うのは、今回みたいなリスクを背負うでしょうに。

24

25. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 12:33:20
  • ID:E4MTUxNmY
  • ▼このコメントへ返信

チームみらいも選挙中にスイミ〜使って宣伝やってたんだよな。アッチは代表がRTもしてるがな

25

26. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 13:13:53
  • ID:Q0NTgxYzQ
  • ▼このコメントへ返信

ワロタ。著作権無視の体質が明らかになってて草

26

27. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 21:01:20
  • ID:A5MTUxOTU
  • ▼このコメントへ返信

こういう騒ぎを起こした時に
素直にごめんなさいと言えて、責任をとれるかって能力が露見するね
参政党は任せちゃいけない所だったってことだ

27

28. もえるななしさん

  • 2026年05月09日 22:38:49
  • ID:RjMDU5Njc
  • ▼このコメントへ返信

ビジネス似非保守サイトに寄生する自民維新の工作員

28

29. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 07:09:34
  • ID:M0OGM2YTA
  • ▼このコメントへ返信

※19
著作権侵害は今でも原則親告罪
非親告罪のとなるのは

・侵害者が財産上の利益を得る目的で行為を行うこと
・有償著作物を原作のまま公衆に譲渡・送信する行為であること
・権利者の利益が不当に害される場合

の条件を満たすことが条件
デタラメ風潮するのは止めような?

29

30. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 07:57:26
  • ID:I5ZWZlZTI
  • ▼このコメントへ返信

また、似非保守サイトの高市壺信者がデマ流してるのな

30

31. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 20:38:52
  • ID:QxMzY1NmI
  • ▼このコメントへ返信

移民を大量に入れた自民は持ち上げ擁護しながら
反対する政党の粗探し
えーと、別に参政党が清廉潔白とは言わないが、少なくとも高市が移民反対の立場だというのを自民支持者が主張するなら参政党を攻撃してる場合では無いのでは?

31

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事