コメント 【悲報】ヘリ基地反対協議会「当協議会は、非営利の市民の集合体に過ぎず、安全管理に責任をもてるような団体ではない」
1: ヴェルコミクロビウム(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:14:35.41 ID:tlt5tuxf0
ヘリ基地反対協の声明を読んだけど死ぬ。
— Henry (@HighWiz) June 2, 2026
<サマリ>
・反対協はただの市民の集まりだよ😗
・指揮命令関係とかないのよ🥺
・個々のメンバや船長が勝手にやったこと😓
・だから責任は負わないよ🤗
・けど船長の責任は我々も引き受けるよ😤
めまいがするほどの邪悪。
許されていいのかこれが。 pic.twitter.com/z81HANdN4G
【辺野古沖船舶事故】5月29日に報道機関に発表した代理人コメント全文
https://lovehenoko.org/5月29日に報道機関に発表した代理人コメント全文
5: ロドシクルス(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:16:02.83 ID:dVJ8VLCc0
>>1
今まで好き勝手やっといて逃げの一手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今まで好き勝手やっといて逃げの一手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
7: スファエロバクター(奈良県) [RO] 2026/06/02(火) 18:16:25.80 ID:9RL0vKYe0
>>1
一般人も責任とるよ?法律だからね
一般人も責任とるよ?法律だからね
2: クロオコックス(みかか) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:15:11.36 ID:fer+j2aa0
責任取れないのになんで子供を船に乗せてんの?
8: テルモゲマティスポラ(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:16:29.25 ID:HtjNSWkg0
>>2
しかも引率の先生も乗せずに何やってんの?
しかも引率の先生も乗せずに何やってんの?
3: プニセイコックス(みょ) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:15:49.74 ID:smyEI+Sm0
いや船長の責任じゃなくて団体のせきにんだろ
4: テルモゲマティスポラ(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:15:59.43 ID:MIG79jaN0
ほーらほらほら、パヨお得意の逃げが始まったぞ。
9: ナトロアナエロビウス(茸) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:17:25.47 ID:jMBz3iuT0
一般人だから責任取らなくていいなんて道理があるかよ
ましてや共産党のくせに
ましてや共産党のくせに
14: フラボバクテリウム(大阪府) [IT] 2026/06/02(火) 18:19:16.95 ID:NEl5MR2m0
何様のつもりだ
責任取れるかどうか決める権利は協議会にはない
責任取れるかどうか決める権利は協議会にはない
15: エルシミクロビウム(東京都) [US] 2026/06/02(火) 18:19:21.56 ID:AmP9ZZaD0
こいつらが決めることじゃなくね?
18: ヴェルコミクロビウム(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:19:50.79 ID:ADTHiAJA0
ここまで人に対して怒ったことはないレベルでムカついてる
22: シュードノカルディア(神奈川県) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:20:35.16 ID:8dTatU3o0
ニホンゴワカリマセンと同じレベルだな
20: 緑色細菌(茸) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:20:16.80 ID:3M6cbvtv0
協議会を名乗ってるなら責任者いるでしょ
23: テルモミクロビウム(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:21:31.89 ID:ocp8LeNe0
えっ?プロでは?
24: 緑色細菌(茸) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:21:31.94 ID:3M6cbvtv0
>>23
プロ市民
プロ市民
28: ミクソコックス(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:22:35.47 ID:aFvRntT40
すげえ!
責任取れないって言ったら責任取らなくていいんだ!
責任取れないって言ったら責任取らなくていいんだ!
30: カンピロバクター(やわらか銀行) [US] 2026/06/02(火) 18:23:13.24 ID:wEpmZMR70
責任取れないのに船舶免許のない生徒に操縦させたんかーい、大問題だろがい
43: アシドチオバチルス(庭) [IT] 2026/06/02(火) 18:25:58.76 ID:XfZL4++50
営利目的で違法な反政府活動やってたくせに
42: グロエオバクター(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:25:47.88 ID:rwo3XWdC0
責任が持てない人達は修学旅行生を預かったらダメだろ
44: バークホルデリア(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:26:08.46 ID:3Apv4fer0
無責任極まりないな
そのくせ言いたい放題か
そのくせ言いたい放題か
48: シュードノカルディア(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:27:13.21 ID:yEr540/I0
大層な組織名つける厨二病のごっこ遊びと変わらん
50: コルディイモナス(大阪府) [BE] 2026/06/02(火) 18:27:15.48 ID:JL/GT3uc0
上に共産党がおるじゃろ
41: クトニオバクター(茸) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:25:41.26 ID:EoBuv5iC0
共産党が責任取るべき
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【は?】共産党「女性だから天皇になれないというのは男女平等を掲げる憲法の精神に反する」皇位継承の取りまとめ案に反対
実際にアップされた中傷動画、中道・伊佐さん「見ませんでした?クリームパン食べてるやつとか」「それを切り抜いたやつ」
【悲報】高市総理追及で自身が中傷されると嘆くいさ議員、更にデマで高市総理を貶める → 専門家に即バレで炎上中w
毎日新聞出版の週刊誌記者「全体としてナフサは足りていない」「ナフサが足りてないと認めろ」→ 赤沢大臣「全くずれている」「事実関係としても間違えている」
【出た出た】中道・立憲・公明、予算委員会集中審議で高市総理の秘書らを参考人招致「中傷動画作成の真相解明!」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


