*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
セウォル号の無責任さを思い出したぜ
消えろ
1
2. もえるななしさん
・おれじゃない
・あいつがやった
・しらない
・すんだこと
まんまこれじゃねぇか!その癖言いたい放題か!
2
3. もえるななしさん
口座開設のためにはいろいろ書類出さなきゃいけないと思うけど、コレにカネ出したパヤオとか民放労連とかは詐欺られちゃったってこと?
それともマネーロンダリング?
どんどんヤバイ方に向かってない?
地獄に落ちるの?
3
4. もえるななしさん
責任感じて自殺した奴が1人もいないから
セウォル号よりも邪悪と言われてるゾ
4
5. もえるななしさん
そうかそれなら解散だな
5
6. もえるななしさん
責任取れないならすんな
金まで取ってて何言ってんだ
6
7. もえるななしさん
それなら協議会名義の領収書はどういう風に処理されてたんだろう?
後、協議会「も」民事賠償責任を引き受ける、なのな
7
8. もえるななしさん
この平和教育の皮被った反米妨害団体の高校生殺した関係者の共産主義者全員逮捕するまで絶対逃がすなよ。
8
9. もえるななしさん
普段連帯連帯言っているヤツは連帯して責任取れ。
9
10. もえるななしさん
もうマンガみたいですね。
そうだとしたら、そういう団体の投げ売りした同志社国際高校が悪いという事か。もう仲間割れですか。そして、玉城知事、責任が持てない団体に平和学習として補助金をだしてたのですか。
10
11. もえるななしさん
じゃあ支援者代表の宮崎駿か鳥越に損害賠償請求するしかねーな。
11
12. もえるななしさん
無関係な若い命を奪っておいてこの言い草,反吐が出る連中
それを放置しているのが沖縄県知事のデニー玉城,
この事実をよく知らない沖縄県民に周知せないとな
12
13. もえるななしさん
謝るのも嫌だ,賠償するのも嫌だ,活動をやめるのも嫌だ
この屑共に,早く法の制裁と多額賠償によるジリ貧地獄の道を歩ませろ
13
14. もえるななしさん
人殺しアカは一人残らず逮捕して永久に刑務所にいれろ!
14
15. もえるななしさん
非営利って言う事は誰かの働きをあてにしているのか、そんなの宗教法人だろ
15
16. もえるななしさん
もう破防法指定でも指定暴力団認定でもして反社の烙印とともに、母体の共産党ごと解散命令が必要なレベルだな
16
17. もえるななしさん
責任取れない団体の船に乗らせるとかやばい高校だな
17
18. もえるななしさん
ほうほう、つまり任意団体か人格なき社団かという話ね。もしヘリ基地で銀行口座あったり領収書きってたりしたらたのしみだなー。
でなに、任意団体だから有限責任だといいたいのか。つまり死んだ船長と平和丸の船長だけの有限責任だと。(笑)
いやークズですなー。
18
19. もえるななしさん
さてgeminiくんにききました(笑)以下はgeminiの回答
1. 団体の責任と構成員の責任
「任意団体だから責任は団体財産と実行者だけ」という主張は、不法行為の場合には必ずしも正確ではありません。
団体としての責任: 団体の代表者がその職務に関連して行った不法行為については、その団体(権利能力なき社団)自身が責任を負うと考えられています。これには、法人の不法行為責任を定めた民法規定(ドイツ民法31条の類推適用など)が参照されるのが判例・通説です。
加害者個人の責任: 不法行為を実際に行ったメンバー個人は、当然ながら自身が負う損害賠償責任を免れません。
他の構成員の責任: 取引などの「契約債務」については、構成員個人が直接責任を負わない(有限責任)とする判例がありますが、「不法行為」については別です。不法行為に関与したメンバーだけでなく、その指示や監督をした幹部、さらにはその行為を実質的に容認・組織的に支えていた組織構成員に対して、**使用者責任(民法715条)や共同不法行為(民法719条)**が適用される可能性があります。
19
20. もえるななしさん
2. 「親団体(政党)」への責任追及の可能性
親団体である政党に対し責任を問えるかどうかは、実質的な「支配力」と「関与」が重要になります。
使用者責任: 政党がその団体に対して指揮命令関係にある場合、あるいは実質的にその団体を組織の一部として運営させていたような場合、親団体に対しても「使用者責任」を問える余地があります。
共同不法行為: 政党側がその団体の不法行為を唆したり、積極的に援助したり、あるいは組織的な活動の一環として黙認していた場合、「共同不法行為者」として政党が連帯して賠償責任を負う可能性があります。
3. 資産が移転されている場合の対策
ご懸念の「資産を抜かれている」という点については、以下の法的手続きが検討されることが一般的です。
詐害行為取消権: 団体が賠償責任を免れるために故意に資産を別団体や個人へ移動させた場合、債権者はその行為を取り消し、資産を団体へ戻すよう求める「詐害行為取消権(民法424条)」を行使できる可能性があります。
不法行為に基づく損害賠償請求の対象拡大: 資産を移転させた先(移転先団体や個人)がその不法行為の共犯や幇助者である場合、そちらに対しても直接損害賠償請求を行うことが考えられます。
20
21. もえるななしさん
長文すまん
21
22. もえるななしさん
責任が持てないのに子供を乗せたの?
その責任を追及されているから逃げられないんだけど
22
23. もえるななしさん
「安全管理」なしですか?今頃こんな化石みたいな人々がいること自体が信じられない。我々も細々とイベントをやっているが安全管理には気を付けている。緊急時連絡体制、安全講習会、救急法講習会、イベントの計画書作成、下見、救急箱準備等を常識としている。数十他の団体もおおむねそんなものだ。仮に、安全管理無で事故を起こした場合間違いなく、ヒューマンエラーで済むことはありません。必ず「管理責任」を問われます。それで一般社会が成り立っているのです。これは、単なる社会人としての常識で特別なことではありません。
ましてや船は昔から「板一枚下は地獄」と比喩されて危険が認識されている。
23
24. もえるななしさん
任意団体であっても
・代表者いるし
・20年も組織的に活動しているし
・団体で決議し、意思を表示しているし
・銀行口座開設して大きな金額を動かしているし
・それで大きなボート2隻を所有しているし
・事務所とかあるんでしょう
だから責任取る必要あるよね
24
25. もえるななしさん
吐き気を催す邪悪だな
あるいは悪より悪い「最悪」で「真の邪悪」
25
26. もえるななしさん
今まで出て来てたのでも大概だったが、バス事故でのテレビの熱量を考えるとこれ単体でも特集組まれる位の騒ぎになってもおかしくなさそうなものだけど、まあ無いんだろうなあ
いや、あちらの事故の不手際を軽く見てる訳では無いがその上でこれは大分…
26
27. もえるななしさん
あえて責任者立てないようにしてるんだってな。それで捜査が難航してるとかなんとか。
素人の振りしてるけど悪意バリバリよ。
27
28. もえるななしさん
だから献花も杜撰だし、腕くんで俺のせいじゃないブームをかましたりしてたんだー
ふんぞり返って、手駒のせいか
いい階級社会ッスね(笑)
もしかして、手駒同士の総括が見れるかもな
オラわくわくすっぞ
28
29. もえるななしさん
善良なパヨクは知性がないと
知性のあるパヨクは善良でない。
知性もなく善良でもないパヨクは存在できる。が、知性があり善良であるパヨクは存在できない。
パヨクの世界では知性と善良さが対消滅するらしい。
29
30. もえるななしさん
個人的には宮﨑駿やら菅原文太嫁も責任あるとおもう。すくなくとも道義的責任はある。
が、だんまり。生き汚いな。
30
31. もえるななしさん
あまりにも無責任きわまりないし人の命をなんだと思ってるのか
こいつらはもう人間ではないわ
屑すぎて反吐が出る
31
32. もえるななしさん
コイツら映えある破防法適応第一号にしないと駄目なレベルで反政府暴力集団過ぎる
某支援国が武装蜂起してないだけの状態でもう完全にアウトだわ
32
33. もえるななしさん
責任の持てない団体なら,抗議船に高校生なんか乗せるなよ間抜け共
33
34. もえるななしさん
なのに現状維持で自称平和学習続けさせろと
言ってんだよね?
ご遺族と日本国民バカにし舐め腐るのも
いい加減にとけよ、人間のクズ共が
きっちり責任の所在を明らかにし
ご遺族と被害者への誠心誠意の謝罪と賠償が終わるまで
幕引きには絶対にさせんからな
34
35. もえるななしさん
もういい、責任の所在が分からんなら全員連座だ。
裁判所できちんと検証してもらえ。
35
36. もえるななしさん
ヘリ基地協、共産党、同志社国際、マスゴミ、デニー、その他パヤオなどのパヨク
全部グルだよな、生徒の命を軽んじ日本を破壊する方向に向かう奴らに天誅を
36
37. え。
関係者は全員逮捕、活動禁止・解散命令だしてよいのではないか
37
38. もえるななしさん
それを世間では「無責任」と言うんだよ!
38
39. もえるななしさん
安全管理に責任を持てない団体が、平和学習とか言って子供を船に乗せてはダメなんですよ。
責任を持てない団体が、他人に学習させる資格は無いですね
39
40. もえるななしさん
マトモな社会人ならこんなコメントを出せない
こんな無責任な親に育てられた子は責任を他人に押し付けるんだな
PAYOKUの子供がマトモに育つ訳無いわ
40
41. もえるななしさん
非営利だと言い張れば、違法行為をやっていい理由になるわけねーだろ。
41
42. もえるななしさん
コレに関わってる連中は国外追放でいい,むろん玉城もな
42
43. もえるななしさん
>高塚氏は抗議団体について、法人格がなく、「辺野古の海を守るという
一点において緩やかに集まった『非営利の市民の集合体』に過ぎない」と
指摘。今回の事故の賠償については「ご遺族・被害関係者との具体的な
協議はこれからとなるが、社会的責任を最大限に果たすべく誠心誠意注力
していく」とした。 産経新聞 5月29日
代理人弁護士としてはこの方針で類焼被害を食い止めるつもりなんだな。
この団体は法人格が無く、団体としての責任は取れませんってか。
屁理屈にも程ってものがあるだろうに。
43
44. もえるななしさん
烏合の衆だから団体での責任は持てませんが通るのなら、ヤクザもそれが通るわボケェ!
44
45. もえるななしさん
全責任を押し付けられそうになっているから反発しているんだろう、いつもの内ゲバだよ
こいつらの責任を減免する代わりに、各団体との関わりを全て喋らせればいい
連帯責任がありそうな他の団体は、日本基督教団、共産党、オール沖縄、同志社、東武トップツアーズ辺りだろう
まずは乗船名簿を提出させ、活動実態の全貌を明らかにするべきだ
45
46. もえるななしさん
安全管理に責任持てないなら、一般人である学生を乗せちゃダメだよね?
46
47. もえるななしさん
どんどん罪を重ねて行くスタイル。
関わった輩ども役満になって極刑になれ!
47
48. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
20世紀の蟹工船は北洋蟹籠漁船なのだか、21世紀の蟹工船は沖縄県名護市辺野古の代々木共産党支配下のボロ船なんだよね(´・ω・`)? 蟹工船『おい、地獄さ行くんだで(っ`Д´)っ❗❗』
48
49. もえるななしさん
法を守る気もなければ,認める気も謝る気も改める気もない
限界左翼の本性をもはや隠そうともしない,人として最下層の奴らだ
49
50. もえるななしさん
では、今後は一切の活動を停止しろ
50
51. もえるななしさん
専用の口座があり社則にあたるルールも存在するらしいね。
権利能力なき社団という形で訴訟上の当事者能力があるのは明白かと。
だいたい非営利じゃないでしょ。しっかり謝礼もらってましたよね。
51
52. もえるななしさん
これを本気で言ってるのなら、血は赤ではなく緑とか青なんでしょうね
醜悪中の醜悪です
52
53. もえるななしさん
ヘリ基地反対協議会は誰が設立しましたか?
寄付金の口座を管理しているのは誰ですか?
ホームページを管理しているのは誰ですか?
連絡先から応対する人は誰ですか?
それらに関わる全員が責任者やで
53
54. もえるななしさん
そうか、なら余計悪いだけやな
解散&ブタ箱行きや
54
55. もえるななしさん
自分のやる事に責任を持てないなら何もしない事が常識
そんな奴らのせいで巻き込まれる身にもなってみろ
現に人が亡くなってるんだからもう静かにしてろ間抜け共!
55
56. もえるななしさん
一般人が全くの他人を車に乗せていて事故ったら
運転手が責任取るしそういった時の為に保険もあるんだけど
船なら問題無いとか無関係とか意味の分からない
言い逃れは絶対に許されないんだが
56
57. もえるななしさん
こいつら多分一般社団法人の届け出もしてないだろうな。
で、今は法人格を持たない団体の口座は作れないはずだから
共産党関係の口座使ってるんだろ。
57