カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
18
コメント
給付や控除が少ない働く単身者の税・保険料負担率、過去最高33%に 外の主要国は中低所得者の負担を抑える給付付き税額控除を導入済み
1: 首都圏の虎 ★ 2026/06/01(月) 08:39:53.54 ID:TZKkvOXa9

40: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:49:05.53 ID:Kfyu2Hp80
>>1
いい加減にしろ
俺この12年で病院に行ったの5回だけだぞ

51: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:52:36.05 ID:PkPSseuT0
>>40
健康で何よりじゃねえか

2: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:41:02.40 ID:INpyQfVp0
これ誰がわるいの?

176: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 09:17:53.33 ID:CKMMGGhv0
>>2
老人栄えて国滅ぶ

7: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:42:59.32 ID:WTZfjevZ0
世帯持ちが有利よなあ

43: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:50:14.14 ID:1vdak7ih0
でもコイツラ消費税減税に反対だろ

141: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 09:12:29.94 ID:MHr3UF150
長生き老人が多過ぎる

131: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 09:10:38.85 ID:zTjA1Nrl0
高齢者が四千万人くらい居るからなあ医療費の負担を全員3割にすると言ってたけどな

123: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 09:07:04.66 ID:4LlkzYur0
減税しろ
消費税なくせ
社会保険料下げろ

もっと支援しろ
給付金よこせ
医療福祉を充実させろ
原資?知らんわ


これが国民のオツム

8: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:43:00.80 ID:USMrJExp0
国民から取る税は所得税か消費税のどちらかに一本化しろ
なんだかんだ理由付けていろんな税金取り過ぎ

15: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:44:26.24 ID:NFQY546a0
マジで働く気なくなる

21: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:45:10.84 ID:hvjIM8Ny0
スレだけみて勘違いしたが、海外は働く単身者とかじゃなく単に中低所得者の負担を抑える給付付き税額控除を導入してるって事だね。

日本は税より社会保険料が高すぎてそれにより中低所得者の負担率が上がるんだろ。前から言われてたけど。

社会保険料の上限上げればよいのに

44: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:50:15.20 ID:l19y5eRV0
>>21
どんどん上げてるよ
ずっと国保上限払ってて、10年前は70万だったのに今109万
まだまだ上がる

107: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 09:03:53.19 ID:Q8xov8PU0
世界に逆行だろうが、取れるところから取れという風潮だからな

62: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:54:31.29 ID:0nDAzGKS0
だから高市政権が給付つき税額控除を導入しようとしてんじゃん
高市の邪魔すんなよ

61: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:54:22.30 ID:oJ0K9fvP0
収入が増えても半分持っていかれるからな
消費税の割合を増やして所得税は減らすべし

126: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 09:08:36.65 ID:Ehiex6Ia0
結婚したらええやん。なんなら子供も持てばええやん。節税にもなるし手当ももらえるし、奇人変人扱いもされないし、マジおすすめ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事