コメント 中国人、コンビニでスマホ充電しようとしたら「盗電は犯罪」と書いてありブチギレ
1: ターキッシュバン(茸) [ニダ] 2026/05/25(月) 03:28:42.94 ID:2lD5BJMP0
这个是我曾经在日本便利店拍的,日本就是这样小气,之前还有人把国籍不明的充电者说成中国人晒到网上网暴。当你们谴责外国人不守日本的规矩时,没有反思过日本其实太小肚鸡肠,活的太拘束,太压抑了么。这种底层互害和小圈子孤立是日本的常态,最后让每个人都过得提心吊胆小心翼翼 https://t.co/QK4h2MUnu8
— 枫糖小猫 (@Konekoutena) May 24, 2026
枫糖小猫@Konekoutena
これは私がかつて日本のコンビニで撮った写真です。日本ってこんなにケチなんですよ。以前、国籍不明の充電器を中国人のせいにしてネットに晒してネットリンチした人もいました。外国人が日本のルールを守らないと非難するあなたたちですが、日本が実はひどく狭量で、生き方があまりにも窮屈で、抑圧的すぎるってこと、一度でも反省したことありますか? こういう底辺同士の互害や小さなサークルでの孤立が日本の日常なんです。結局、みんながビクビクしながら慎重に暮らすことになります。
4: ツシマヤマネコ(茸) [ニダ] 2026/05/25(月) 03:33:00.66 ID:Q+gl1Qau0
>>1
常識ですけと
常識ですけと
2: カナダオオヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/25(月) 03:32:23.02 ID:am0e8/Hj0
レジ前に充電用の電池の有料レンタルのが置いてあるじゃろ
10: ベンガルヤマネコ(関東地方) [KR] 2026/05/25(月) 03:38:53.55 ID:xN05bx/k0
分かってねーな
長い目で見ると来る時点で損なのよ
長い目で見ると来る時点で損なのよ
11: ライオン(みかか) [ニダ] 2026/05/25(月) 03:38:59.34 ID:/Eh2gok/0
日本人でもわからないからだろうか、刑法に明文で定義されているが。
図書館で平気な顔して充電してる連中いたから、一時期徹底的にやったわ。
図書館で平気な顔して充電してる連中いたから、一時期徹底的にやったわ。
12: アメリカンボブテイル(みかか) [ニダ] 2026/05/25(月) 03:39:50.76 ID:0ebyiYH50
こんな店近くに欲しいわ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【は?】共産党「女性だから天皇になれないというのは男女平等を掲げる憲法の精神に反する」皇位継承の取りまとめ案に反対
実際にアップされた中傷動画、中道・伊佐さん「見ませんでした?クリームパン食べてるやつとか」「それを切り抜いたやつ」
【悲報】高市総理追及で自身が中傷されると嘆くいさ議員、更にデマで高市総理を貶める → 専門家に即バレで炎上中w
毎日新聞出版の週刊誌記者「全体としてナフサは足りていない」「ナフサが足りてないと認めろ」→ 赤沢大臣「全くずれている」「事実関係としても間違えている」
【出た出た】中道・立憲・公明、予算委員会集中審議で高市総理の秘書らを参考人招致「中傷動画作成の真相解明!」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


