コメント 松下電器の電子レンジを45年使い続けた台湾人、感謝の意でSNS投稿 → パナソニック台湾からお礼の連絡「博物館行きとして引き取らせていただき、代わりに最新型のものを
1: あゆむくん(宮崎県) [CN] 2025/12/28(日) 20:59:35.75 ID:fOGniBrm0
Threadsより。
— 台湾史.jp (@Formosanhistory) December 27, 2025
ある台湾人の家で45年間(1980年購入らしい)使っていた松下電器(National)製電子レンジがついにご臨終に。
45年間、16400日働いてくれてありがとうの意を込めてSNSに晒したら、パナソニック台湾から直メッセージが!… pic.twitter.com/KZXkUcTDKw
Threadsより。
ある台湾人の家で45年間(1980年購入らしい)使っていた松下電器(National)製電子レンジがついにご臨終に。45年間、16400日働いてくれてありがとうの意を込めてSNSに晒したら、パナソニック台湾から直メッセージが! 「長年使い続けていただきありがとうございます。博物館行きの代物として弊社が引き取らせていただき、代わりに最新型のものを贈呈させていただきます」。
1979年製ナショナルのオーブンレンジNE-8800
https://youtu.be/laMwMZLWn5Y
9: 虎々ちゃん(茸) [EC] 2025/12/28(日) 21:07:54.30 ID:i1OFv3gx0
>>1
こういう時に「晒す」って言わんだろ
こういう時に「晒す」って言わんだろ
7: アイミー(庭) [QA] 2025/12/28(日) 21:06:17.45 ID:VzWB+Ti10
冷房専用エアコンは30年以上使ってるな買い替えたいな
5: ヤキベータ(ジパング) [JP] 2025/12/28(日) 21:03:18.69 ID:TN0Oax2G0
石油ファンヒーターは30年超えたな
そろそろ怖くなってきた
そろそろ怖くなってきた
6: だっこちゃん(みかか) [ヌコ] 2025/12/28(日) 21:05:42.57 ID:xyNoL/zW0
うちのレンジ三菱の2001頃のだったかな
毎日使ってるが流石にターンテーブルが下手って傾いてきた
来年買換よう
25年使えばレンジも大往生だろ
毎日使ってるが流石にターンテーブルが下手って傾いてきた
来年買換よう
25年使えばレンジも大往生だろ
10: マルちゃん(やわらか銀行) [KR] 2025/12/28(日) 21:11:21.87 ID:AojuPW0Y0
うちも洗濯機も冷蔵庫もレンジも
ナショナルがまだ現役
壊れたの炊飯器くらいか
ナショナルがまだ現役
壊れたの炊飯器くらいか
13: ななちゃん(みょ) [AU] 2025/12/28(日) 21:15:06.53 ID:wdJNXn/K0
ウチの親父は中卒で某電機メーカーに入って 初ボーナスで買った自社製扇風機を70歳で退職するまで使い続けて 辞める時に会社に寄贈してた
20: ホッピー(ジパング) [ニダ] 2025/12/28(日) 21:19:52.71 ID:OIV4oMx90
洗濯機は10年選手だわ
21: ハービット(庭) [FR] 2025/12/28(日) 21:19:57.14 ID:pi/8aLch0
乞食根性ではなくて感謝の気持ちが大事
22: たねまる(やわらか銀行) [ニダ] 2025/12/28(日) 21:22:06.55 ID:QRvste590
45年間使い続けたのには価値がある
24: だるまる(静岡県) [ヌコ] 2025/12/28(日) 21:24:35.14 ID:xzrTHxqH0
うちのwiLLレンジは25年です
あと20年頑張ります
あと20年頑張ります
28: キャプテンわん(やわらか銀行) [FR] 2025/12/28(日) 21:27:52.28 ID:xKsMxl/F0
うちの洗濯機は35年。引っ越し業者も驚いてた。
新機器は操作を覚えるの面倒なんだよなあ
新機器は操作を覚えるの面倒なんだよなあ
36: セーフティー(みかか) [US] 2025/12/28(日) 21:37:25.76 ID:NpDT5J+S0
俺んちの電子レンジも1994年製
もちろんPanasonicではなくNationalブランド
もちろんPanasonicではなくNationalブランド
18: たねまる(やわらか銀行) [ニダ] 2025/12/28(日) 21:19:09.17 ID:QRvste590
ここまで大事に使い倒すと収集する方にも価値がある
ウインウイン
ウインウイン
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
石破政権「とにかくコメを増産!」→ 高市政権(鈴木農相)「無理な増産でなく需要に応じて生産」玉川「!?」 鈴木農相が正しかった模様
高市首相、深夜に地震について会見「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦しいことで、失礼しました」
【は?】毎日新聞「自民党などがこだわる「男系男子による皇位継承』は日本の伝統ではなく、中国文化の影響」「現状の国会議論は庶民感覚からすればとても不思議」
【w】野党5党、審議拒否!「衆院定数削減に反対!」→ 衆院議運委、野党欠席のなか定数削減法案など委員会付託をサクっと議決 本格的な議論開始
( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできることをやる。お話をする、投資をする」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


