コメント 【テレビ】鈴木さん(91)、高市政権に絶望「もう希望はない、みんな言ってる」「4万もらえるからみんなで選挙行ったのに。がっかり、もう選挙行かない」「ガソリン税とかばっかり。4万もらっていい服買っておいしいもの食べたかった!」
高市政権に絶望する高齢者
— 125 (@siroiwannko1) November 5, 2025
Q.高市総理に何してほしいです?
高齢者
「何言っても無駄だよ、もう希望はない、何も、みんな言ってるもん、もう年寄りは用はないんだわって、年寄りはさ、医療費ばっかりかかるし、もう年寄りは死ねってことだね、って、みんな言ってる」
↓#報道1930 pic.twitter.com/jVp2u7Mnjs
↓
— 125 (@siroiwannko1) November 5, 2025
高齢者
「4万円もらえるから、選挙行こうって、友達みんな誘ってね、それで選挙に行ったのにみんなパーだから、もうがっかり、もう選挙に行かないよ、…我々ね、来年会えないかもしれないけど、いい洋服買って、おいしいもの食べに行こうね、って言ってたんだよ、それもかなわないねって…」
給付金やめたのは石破さんでしょ
政権、現金一律給付見送りへ ばらまき批判考慮、補正提出せずhttps://t.co/PBlVlO4cf3
— 神戸新聞 (@kobeshinbun) April 16, 2025
石破政権は、新たな経済対策を念頭に置いた2025年度補正予算案の今国会提出を見送る方針を固めた。これに伴い、参院選前の国民一律の現金給付も行わない方向となった。
おばあちゃん。そのお水…コレだよね?
— まー (@888may8888) November 5, 2025
普通にもっと安い水はあるし、節約するなら水道水だって飲めますよ… https://t.co/AvkNyhpye3 pic.twitter.com/tXZL0XWsog
年寄りの「贅沢」のための政治か、日本の未来のための政治か。
選ぶなら一択でしょ。— たいすー (@CjVcBGzLxKgqnJH) November 5, 2025
4万円もらえるから選挙行こう?
はぁ、そんな感覚なんだなぁ。
その4万円は税金なんだけど、そういうの考えてないんだろうね?
大変なのは年寄りだけじゃないよ?
だいたい4万円もらえるから選挙行こうってさ、バイトじゃないんだから。— めだか (@gsM3TXiMRiVGCNP) November 5, 2025
髪の毛おしゃれに染めて、バランスのとれたご飯食べて、財宝の温泉水?も飲んでて
けっこう贅沢できてるように見えるけど…— 華月 (@kazuki3312) November 5, 2025
メディアさん
つまりこれですね
納得しました。 pic.twitter.com/5UADFzU7NT— 幸運の狐 (@marugao_kitune) November 5, 2025
都合いい事言ってくれた老人を晒し者にするメディア— ちょろたろー (@AW9o1lUvo575767) November 5, 2025
え?ペットボトルの水もいいヤツだし、ヨーグルトや他の食べ物もたんまり食べてますやん。
あと仏壇が答え合わせですよね。偏向報道酷過ぎる— 黒猫さん (@blackcat56t) November 5, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善




