コメント 田原起用の朝まで生テレビ(テレ朝制作)提供企業名表示されずACジャパンに差し代わる
1: ウンピョウ(千葉県) [CA] 2025/10/27(月) 09:04:29.99 ID:fgbUuoXV0
【悲報】
— 小杉 (@nero_second) October 26, 2025
田原起用の朝まで生テレビ
提供企業名表示されずACジャパンに差し代わってしまう
BS朝日が降板させないからこうなる#朝生 pic.twitter.com/NfaBJLo857
https://ja.wikipedia.org/wiki/ 朝まで生テレビ!
テレビ朝日が制作・放送する政治関連を中心とした討論番組である。
1987年(昭和62年)4月25日(24日深夜)放送開始。毎回社会的に賛否の分かれる1つのテーマを設定し、そのテーマに関係する当事者・評論家などをゲストに集め討論を行う。(略
2009年4月25日の放送において、田原総一朗が北朝鮮による日本人拉致被害者について、既に死亡しており外務省もそれを承知しているとの発言をおこない、拉致被害者家族会はBPO(放送倫理番組向上機構)に「重大な人権侵害である」と人権侵害の申し立てを行った。BPOは「人権侵害には当たらないが事実と異なる発言は放送倫理上問題がある」との見解を出した。(略
2019年11月29日深夜の放送で田原総一朗が「ベネッセが自民党の下村博文衆議院議員に二千数百万円の献金をしている」との発言をしたが、下村は自身のフェイスブックでその事実を否定。テレビ朝日もそのような事実はなかったとして、同年12月6日から7日にかけて、公式ホームページとツイッター、『スーパーJチャンネル』にて訂正・謝罪した。また、2020年1月1日の元旦スペシャルにおいて、田原本人が事前収録のVTRにて謝罪をした。(以下略
18: ピクシーボブ(やわらか銀行) [ニダ] 2025/10/27(月) 09:27:41.97 ID:UghP/dc/0
以外とスポンサーも炎上に敏感だな
13: ヨーロッパヤマネコ(庭) [ニダ] 2025/10/27(月) 09:17:41.42 ID:VxAfFTv10
支持率7割超えの総理をxんでしまえっていう男の番組だしな
提供してたらあっそういう企業なんだって思われる
提供してたらあっそういう企業なんだって思われる
2: ヨーロッパオオヤマネコ(ジパング) [US] 2025/10/27(月) 09:04:56.77 ID:OKVEEMER0
この番組まだやってたのかよ
26: サバトラ(やわらか銀行) [KR] 2025/10/27(月) 09:37:46.30 ID:kNAdGsw/0
>>2
炎上してるの知らんの?
炎上してるの知らんの?
3: カナダオオヤマネコ(庭) [CN] 2025/10/27(月) 09:05:25.82 ID:54G0Fw4g0
田原なら言ってくれる思って使ってるテレビ局にも問題あるよ
5: バーミーズ(みかか) [ニダ] 2025/10/27(月) 09:05:58.68 ID:SpoCD52o0
一億総ヒステリー
10: アメリカンショートヘア(ジパング) [IN] 2025/10/27(月) 09:10:43.30 ID:ycfpXTnx0
>>5
言い回しが昭和中期
言い回しが昭和中期
11: ハイイロネコ(庭) [US] 2025/10/27(月) 09:12:40.55 ID:HXm+lVP10
パヨクオールドメディアの象徴みたいな人だからな
15: サイベリアン(茸) [ニダ] 2025/10/27(月) 09:20:23.75 ID:BOmXHPnP0
テレ朝どんな判断だよ
これ以上民意からズレると本当に終わるぞ
これ以上民意からズレると本当に終わるぞ
17: アムールヤマネコ(福岡県) [UA] 2025/10/27(月) 09:23:57.10 ID:d9RrIECF0
これ収録だから放送オッケー出した局の責任としか言いようがないよな
田原の責任ではない
田原の責任ではない
22: スナネコ(庭) [ID] 2025/10/27(月) 09:30:55.72 ID:q39pTTRN0
>>17
言っちゃだめなことを放言した瑕疵はある
それを切らなかった局の責任の方が大きいのは同意
言っちゃだめなことを放言した瑕疵はある
それを切らなかった局の責任の方が大きいのは同意
30: ジャガランディ(茸) [US] 2025/10/27(月) 09:49:27.45 ID:hjdwQDt50
>>22
スポンサーの責任では
そういうの言えばいいのに言わないよね
スポンサーの責任では
そういうの言えばいいのに言わないよね
21: ジャガーネコ(庭) [CA] 2025/10/27(月) 09:30:54.55 ID:zTbCcTzs0
この番組、まだやってたのかよ。
それに放送したんかよ。テレ朝、ヤバいな
それに放送したんかよ。テレ朝、ヤバいな
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【!?】 中道 有田議員、オウム真理教元教祖の三女が韓国に入国拒否された件で日本政府を追及「韓国に通達したのか!」
【朗報】立憲・公明・中革連、中傷動画の合同勉強会、ヒアリングwwww
中国報道「日本人サポーターがW杯でゴミ拾い。偽善者、見せかけの行為」 「一部の日本のSNSユーザーから『国際的に見せびらかしている』と皮肉」
自衛隊、名古屋大学にて発生した「職員組合による災害派遣展示妨害」にお気持ち表明
【!?】茨城県警、逮捕情報から「外国籍」表記を削除か
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


