コメント 【!?】一般人「札幌の地下鉄、冷房ないのに涼しくて最高(パシャ」→ テレ朝、その写真を使い「まるでサウナ、地下鉄に苦情殺到」
札幌の地下鉄、冷房ないくせに涼しくて最高すぎる😆 pic.twitter.com/9C05zbg4yW
— KENSKY (@KENSKY_nikka) September 15, 2025
@KENSKY_nikka 突然のご連絡失礼致します。
— テレビ朝日報道局 (@tv_asahi_houdou) September 22, 2025
テレビ朝日報道局の者です。
こちらのご投稿の画像を使用させていただきたく、ご連絡致しました。
大変お手数をおかけ致しますが、当アカウントをフォロー頂いた上、DMにて返信を頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
これどういうことなん? pic.twitter.com/8qEb7RCeqR
— i×D (@gdijapan) September 24, 2025
その報道を探しましたが全部削除済みでした
真面目に、SNSのデマ規制より、マスメディアのデマ規制の方が急務かと。。— 森林猫 (@StoatTail) September 24, 2025
これこそ「誤情報」じゃないの? https://t.co/XvtA8NI9eE— 大政 資贊 (@ohmasa_sukesan) September 24, 2025
なんでしたっけ
『SNSはデマが多い!規制すべし!』
みたいなの
ここ最近偉い人たちの性急な流行りネタだったような気がしましたが…はてさて。— テヘペロ跡地。 (@SSBRmon) September 24, 2025
報道で「この投稿者が言うには」と言えば捏造だろうけど、今回は捏造とは違う気がする。
だが、「涼しい」と言っている視聴者の画像を拝借して「暑い」と言うニュースを作成するのは随分と失礼な感じがする。
「暑い」と言っている視聴者を探して画像を借りなさいよ!— われもの注意。 (@sea_master2) September 24, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
外国人の在留手続き手数料10月から大幅引き上げ 一律6,000円 → 10,000~75,000円、「永住許可」10,000円 → 200,000円に 近くパブコメ(意見公募)を実施
【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
アメリカ、歌舞伎町のホスト4人を入国拒否・強制帰国 ホスト「水商売は煌びやかに表現されるが、外から見たらアングラな商売でしかない」
( ´_ゝ`)古舘伊知郎、W杯サポーターの日の丸フェイスペイントに「明らかに国旗損壊罪じゃないの?顔面の・・」
野党6党(立・国・公・参・共・れ)「中傷動画疑惑で集中審議確約しないと審議拒否するぞ!」 → 高市首相、NATO出席見送り(開催国政府は日本の出席を強く望んでいた
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


