コメント 【w】『国宝』原作版元の朝日、製作委員会に入らず「歌舞伎・・映画はヒットしないだろう」→ 映画『国宝』興行収入110.1億円超、実写の邦画歴代2位に
1: muffin ★ 2025/08/30(土) 13:59:54.29 ID:DgOXZvNW9
《映画『国宝』大ヒット》
— NEWSポストセブン (@news_postseven) August 29, 2025
原作の版元なのに“製作委員会に入らなかった”朝日新聞社員はモヤモヤ
「どうせヒットしないだろう」とタカをくくって出資を渋った説も https://t.co/FaPJzAOfbV
「実は、映画『国宝』の製作委員会には、原作の版元なのに朝日新聞も朝日新聞出版も入っていないんです」 pic.twitter.com/nbgAnFNECI
35: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 15:26:07.99 ID:Tb+j1LGi0
国宝まだはいってるもんな
踊る2抜きそう
踊る2抜きそう
7: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 14:07:48.77 ID:uNrB486I0
>上層部が『歌舞伎という題材が万人受けしないからどうせ映画はヒットしないだろう』とタカをくくって出資を渋った
版元なのに出資したくないでござる!
版元なのに出資したくないでござる!
33: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 15:14:09.31 ID:JLkSEup40
日本が嫌いなんだから日本の宝の価値を理解できないのは当然
5: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 14:06:28.76 ID:G4GuEvQo0
本売れるならいいじゃん
2: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 14:02:43.59 ID:rH1qts4H0
原作売れたら儲かるやん
17: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 14:26:47.38 ID:OOIqKehm0
>>2
映画はハードリピートされてるけど
原作は文庫本がちょっと売れてるだけ
映画見る人はイケメン見にいってるからか
トッキュージャーと仮面ライダーメテオ
映画はハードリピートされてるけど
原作は文庫本がちょっと売れてるだけ
映画見る人はイケメン見にいってるからか
トッキュージャーと仮面ライダーメテオ
53: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 15:54:10.93 ID:Qr1ZSSHO0
>>1
漫画は人気あったじゃん
だからそこそこ当たると素人でも思ってたけど
そこに今の人気アイドル2人入れてるしそのオタは確実に来るでしょ
この話ホントかなぁ
朝日騙されたんじゃない?w
でも元々朝日金ないしなw
漫画は人気あったじゃん
だからそこそこ当たると素人でも思ってたけど
そこに今の人気アイドル2人入れてるしそのオタは確実に来るでしょ
この話ホントかなぁ
朝日騙されたんじゃない?w
でも元々朝日金ないしなw
10: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 14:11:06.82 ID:MA2IYJAH0
制作費宣伝費12億円
出資するとしても1億は出せないだろう。
出資するとしても1億は出せないだろう。
23: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 14:36:33.58 ID:NCZ7f7iJ0
>>10
12億も製作費かかる映画撮るかなあ?
興収が最低25億はないとペイしないぞ
12億も製作費かかる映画撮るかなあ?
興収が最低25億はないとペイしないぞ
9: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 14:10:16.47 ID:UOPFJB7R0
鬼滅の刃無限城編
興行収入292億円突破!!!
大ヒット御礼!
興行収入292億円突破!!!
大ヒット御礼!
28: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 14:53:05.18 ID:OitQZoq20
>>9
アニプレックス大勝利
アニプレックス大勝利
41: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 15:36:36.81 ID:hG497u+d0
国宝のアニメ化に出資すればええやん
47: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 15:45:01.64 ID:aKB/Y5qA0
>>41
国宝作ったのがアニプレックスの実写化部門だけど作るかなあ
国宝作ったのがアニプレックスの実写化部門だけど作るかなあ
24: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 14:40:33.37 ID:4x2RP4YD0
委員会に入ってたら映画興収だけじゃなくネット配信や円盤でも稼げたんじゃ
51: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 15:49:37.32 ID:V6iQMhkO0
下手にメディアが絡まないからのヒットだろ
14: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 14:20:00.54 ID:UxjbLQwB0
変に口出ししなくて良かったんじゃね
27: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 14:49:11.92 ID:SB5JMD6X0
>>14
せやな
せやな
45: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 15:44:45.89 ID:HnFB8AE00
自業自得だろ
63: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 16:28:12.98 ID:z/BWDBcU0
ざまあでしかない
3: 名無しさん@恐縮です 2025/08/30(土) 14:02:45.47 ID:rwEVNhJ70
ざまあ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
乗っかってキタ━━(゚∀゚)━━!! 石破前総理、TBSラジオで高市陣営の中傷動画疑惑に言及「真実を究明することは大事」「自民党の名誉にかけ、党内調査が必要」
またデタ――(゚∀゚)――!! 石破前総理、日本国旗損壊罪に疑問「刑罰をもって臨むことなのか」 なお「外国国旗損壊は刑罰OK」
【え】中道(元公明)議員、証拠もないのに高市総理陣営の木下秘書を「有罪なんですよ!(断言」 ※動画作成者「木下さんから具体的な指示はない、自ら主導してやった」
【!】共産党、衆院比例45議席削減に大激怒「国民の声が届かなくなる!許さない!」 現在、衆院4議席が全部比例(小選挙区0)、議席半減が現実味でパニックにwww「定数削減ありきをやめろ」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


