コメント 上沼恵美子 若い店員の接客に「無表情で言い過ぎる。あなたたちダメですよ。やっぱり目だけでも笑うとかね」「昔はお愛想みたいなのがあった」
1: jinjin ★ 2025/05/06(火) 01:11:59.47 ID:2kxiYils9
上沼恵美子 若い店員の接客態度にぼやき「無表情で言い過ぎる。あなたたち、ダメですよ」(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/TGxaXu3vmI
— 解良 笑平 ~Kera Shohei (@FKi1980727) May 5, 2025
35: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 01:28:57.92 ID:fVlY8spE0
出た!
昔は良かった系のキングオブ発言(笑)
昔は良かった系のキングオブ発言(笑)
56: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 01:37:17.75 ID:FgSKcVzG0
>>1
カスハラおばさんで草
カスハラおばさんで草
94: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 01:53:27.69 ID:5Ib1b2DI0
>>1
前澤友作「世界中を行き来して日本が異常だなって思ったのはタクシーや牛丼屋などリーズナブルな値段のサービスを受けてその接客態度にキレる人が多い事。日本だけが突出して多いと思いますね。
反対に外国人旅行者が日本の感想で多いのが安い値段の店でも驚くほど店員のサービスが良いって言いますよね。
ぼくの友人のホリエモンもよくタクシーに怒ってますが、そういうのを見るだけで気分が悪くなりますよね。
だったら高い金だしてハイヤー呼べよって思うんですよ、高いレベルのサービスを欲するなら高い金を出せと、当たり前のことなんですが」
前澤友作「世界中を行き来して日本が異常だなって思ったのはタクシーや牛丼屋などリーズナブルな値段のサービスを受けてその接客態度にキレる人が多い事。日本だけが突出して多いと思いますね。
反対に外国人旅行者が日本の感想で多いのが安い値段の店でも驚くほど店員のサービスが良いって言いますよね。
ぼくの友人のホリエモンもよくタクシーに怒ってますが、そういうのを見るだけで気分が悪くなりますよね。
だったら高い金だしてハイヤー呼べよって思うんですよ、高いレベルのサービスを欲するなら高い金を出せと、当たり前のことなんですが」
95: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 01:54:23.48 ID:ToRB+10d0
>>94
前澤がド正論言うとは驚き。
前澤がド正論言うとは驚き。
109: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 01:59:01.31 ID:bTK6544B0
>>94
これは本当にその通りだね
これは本当にその通りだね
189: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 02:35:11.91 ID:BjGE9sJI0
>>94
これは草
これは草
677: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 08:36:27.41 ID:flYPOBu70
>>1
ロボットに置き換えるための準備をしてるだけ
ロボットに置き換えるための準備をしてるだけ
10: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 01:16:39.89 ID:iS2HXjQq0
嘘つけ
昔のほうが愛想悪いわ
つうか店による
昔のほうが愛想悪いわ
つうか店による
14: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 01:18:09.43 ID:Qf8HKAEu0
>>10
店による、人による
当たり前のことだな
そもそも店員に良さを求めてない
良い店員だったなーって思う人も当たり前にいるけどね
店による、人による
当たり前のことだな
そもそも店員に良さを求めてない
良い店員だったなーって思う人も当たり前にいるけどね
11: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 01:17:22.95 ID:bV0FX4jS0
接客って給料安いから愛想まで求めるなよ
629: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 08:02:33.04 ID:5aF2Vy2Y0
>>11
出来る奴はちゃんと居るけどね
出来る奴はちゃんと居るけどね
19: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 01:21:51.14 ID:Cv4olV6r0
愛想良く笑顔で接客してたらヘラヘラするなと店長から注意された
それ以降は無愛想にしてる
それ以降は無愛想にしてる
21: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 01:22:38.82 ID:Qf8HKAEu0
>>19
いろんな人がいていろんな経験をしてていろんな思考で動いてる
好きにやればいいよ
いろんな人がいていろんな経験をしてていろんな思考で動いてる
好きにやればいいよ
676: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 08:34:26.72 ID:AdW3kwmQ0
>>19
なるほど
なるほど
32: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 01:27:38.15 ID:0eMpVtTu0
時給以上の働きする必要ないよね
42: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 01:34:07.37 ID:gIAYCCCD0
いや別に愛想は求めてないけど
13: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 01:17:57.92 ID:BVi7taxL0
スマイル無料なんて時代は終わったんよ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
外国人の在留手続き手数料10月から大幅引き上げ 一律6,000円 → 10,000~75,000円、「永住許可」10,000円 → 200,000円に 近くパブコメ(意見公募)を実施
【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
アメリカ、歌舞伎町のホスト4人を入国拒否・強制帰国 ホスト「水商売は煌びやかに表現されるが、外から見たらアングラな商売でしかない」
( ´_ゝ`)古舘伊知郎、W杯サポーターの日の丸フェイスペイントに「明らかに国旗損壊罪じゃないの?顔面の・・」
野党6党(立・国・公・参・共・れ)「中傷動画疑惑で集中審議確約しないと審議拒否するぞ!」 → 高市首相、NATO出席見送り(開催国政府は日本の出席を強く望んでいた
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


