コメント 月20万円の年金で暮らす70代「医療費がかかるし介護保険料とか引かれる額が多い。優遇して欲しい」
おばあちゃん
— クロロ28号 (@FQpRgiLK7l5403) December 16, 2023
主人が亡くなり年金が減り、今は遺族年金と自分の年金で月々20万円で暮らしてるけど医療費と介護保険料がキツくて生活は苦しいです。税金納めた人は優遇して欲しい。
手取り20万円以下の若者もいるのに、歳取って病気怪我すると20万円貰っても苦しいとかもう日本終わりだよ泣 pic.twitter.com/6NnpxRApr6
月20万は
— ピッコロ (@kazu_piccoro) December 17, 2023
十分やって行ける額なのよ
婆ちゃん 今の若者達は 手取りソレ以下でもっと苦しんでんのよ
分かってる? https://t.co/hbsVr37mzU
20万も貰えるん?— 服部半蔵 (@VyrAe4jNAWIpGJg) February 10, 2025
まだ20万あって良い方やで納得全然いってへんけど— ´•ﻌ•`🐾mogu (@mogu617) February 10, 2025
20万貰えるなら御の字なのでは?— 聖彦 Takahiko 🎸 (@taka1009jpgr) February 10, 2025
手取り20万ないw— ひな (@osk0168) February 11, 2025
私より月収あるの悲しいw— 🍃Windy🦩🐝🍋 (@windynannan) February 10, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【は?】中国産の白ネギ7,000kg弱を国産と偽り販売 静岡市葵区の野菜・果物の仲卸業者に是正指示、原因究明など求める
【完全論破】高市「あれれーおかしいぞー私のことを『総理』と呼んでる。総裁選の話じゃなかったのかなー 」
立憲・塩村氏「週刊誌に抗議すればよいのでは?私は弁護士と抗議しました!」→ 高市総理「毎週毎週、非常に多くの事実と異なる報道」「私は日本国を背負っている。そんな暇は無い」
( ´_ゝ`)立憲・杉尾氏「NHKニュース、中傷動画問題で高市総理の言い訳(ヘタな弁明にもならない)だけを流すというトンデモ内容。ジャーナリズム精神のかけらもない」「政府広報に名前を変えろ!」
( ´_ゝ`)日本イマーム協議会、ムスリムへの否定的な言説・不安や恐怖の扇動増加に懸念表明 社民党「ムスリムへの差別が顕在化、ほんとうに酷い。深い思慮と寛容さの日本イマーム協議会公式見解を読んで!」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


