コメント 対馬の神社、韓国人の悪行(職員に暴行・ゴミなど)に苦しみ、市に警備員配備など4つの対応策を提案 → 対馬市、すべて却下し「自己防衛を」※対馬市、韓国との国際航路を再開、マナー周知チラシ配布(効果なし
わたしから対馬市に提案したこと
— ねぎたま@対馬 和多都美神社 広報担当 (@azumiwamiya) June 27, 2024
1、警備員を配置してほしい
2、量より質を重視したインバウンドに切り替えてほしい
3、観光ゾーンを外国人と日本人でわけてほしい
4、入島税や宿泊税を導入してほしい
すべて却下され、さいごの話し合いにおいて自己防衛をといわれたのがことの発端です…
ねぎたま@対馬 和多都美神社 広報担当@azumiwamiya
わたしから対馬市に提案したこと
1、警備員を配置してほしい
2、量より質を重視したインバウンドに切り替えてほしい
3、観光ゾーンを外国人と日本人でわけてほしい
4、入島税や宿泊税を導入してほしい
すべて却下され、さいごの話し合いにおいて自己防衛をといわれたのがことの発端です
その話し合いの場において、SNSで拡散するしかないがいいか?わたしが悪者になって嫌われるようにしむけるしか、もう方法はないですね?とお尋ねしました。黙り込んでましたが
対馬市では、釜山航路において船内でのマナー啓発映像の上映、チラシなどの配布を行なっています。もちろん効果はありませんでした。
午後11:29 · 2024年6月27日
※関連記事
対馬の神社、境内で喫煙→ポイ捨て→唾吐きする韓国人の動画を公開 市・県に相談するも「自己防衛しろ」と放置「日に10回近くやられる」改善は見込めず韓国人出入り禁止に ※対馬市、韓国との国際航路を4月から再開https://t.co/B0SCPLaSX8
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) June 6, 2024
気の毒すぎる
警備員配置くらい市がして欲しい
放火なんかされたら取返しつかない
対馬市が警備員(最低2名の常駐が必要になります)を配置して、不敬行為が起こらないよう、日本人の参拝者のご迷惑にならないよう365日24時間きちんと見張をしてくれるなら、出入り禁止は解除します https://t.co/Gxws2D2sKV
— ねぎたま@対馬 和多都美神社 広報担当 (@azumiwamiya) June 27, 2024
行政の言い分もあるんでしょうけど、最低でも警備員は欲しいですね。
事件事故が起きてからじゃないと動いてくれないのか。— 国産コオロギ (@pantukabutteru) June 27, 2024
せめて、1と4は採用して欲しいですね— 親護 (@oyago47) June 27, 2024
私も苦情を入れました。役所、仕事しろ!— たまひよ (@hiyotama6) June 27, 2024
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


