カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
41
コメント
【動画】コロナ対策で「給食はおかず1品」をやっていた名古屋市が話題に 「たくさんおかずがあると配膳する人もたくさん。密になるのでおかずを減らした」




2020/08/18
(略

名古屋市内の小学校で18日からスタートした給食。しかし、配るおかずは…小さい鍋1つで事足りるようです。これまでは、おかず2~3品だったのが、18日から実質1品に。なぜ、これが新型コロナ対策なのでしょう?

「たくさんおかずがあると配膳する人もたくさん。密になるのでおかずを減らした」(4年生の担任)

品数を減らし給食当番の人数も減らす。これで、児童同士の接触を抑え、感染リスクを減らそうというのです。更に、食事中は無言!担任の先生とも対面しないよう全員、後ろ向き!児童はいきなりの品数減少に…

「足りません。おなかが空いていつもよりおかわりしたくなる」「ちょっと少ないです…」(4年生の児童)

1食あたりの給食費を確認してみると、これまでと比べて42円安い、220円に。とっても安いんです。(略

では、おかず一品のみになって栄養バランスは大丈夫なのでしょうか?

「たんぱく質など栄養が足りない分は(一品あたりの)お肉や大豆などを増やし必要な栄養素を満たすように工夫している」(名古屋市教育委員会

全文はリンク先へ


   ・・・


   本気でやってるんだな


   子供も可哀想に


 今はやってないようです!








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング