カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
35
コメント
スナク首相、イギリス議会に潜伏していた中国スパイについてG20で中国首相を直で詰める「英議会への干渉は容認できない」




リシ・スナック首相、議会の「スパイ」逮捕を受けて中国首相と対峙

国会調査員が中国をスパイしたとの報道で男2人が逮捕された後、リシ・スナック氏はG20サミットで中国の李強首相と会談した。スナク氏は英国の議会制民主主義への干渉は「明らかに容認できない」と述べた。

リシ・スナック氏は英国の議会制民主主義に対する中国の干渉について中国首相と対立した。

これは、国会の調査員が中国のためにスパイ活動を行っていたとの報告の中で、男性2人が公務秘密法に基づいて逮捕された後のことである。この研究者は20代で、トム・トゥーゲントハット安全保障大臣、アリシア・カーンズ外務委員長、その他の保守党の上級議員とつながりがあったと考えられている。

スナク氏は日曜朝、習近平国家主席の代わりにインドでのG20サミットに出席している中国の李強首相と集会の最終セッションの端っこで会談した。

会談後の講演でスナク氏は、議会制民主主義への干渉について「非常に強い懸念」を表明し、それは「明らかに容認できない」と述べた。中国首相と面と向かって話すのは「正しいアプローチ」だったと同氏は述べた。

[skynews 2023.9.10](機械翻訳
https://news.sky.com/story/amp/pm-conveys-to-china-significant-concerns-about-interference-in-uk-parliamentary-democracy-no-10-12958311


   かっこいいな


   頼りになるトップ


   我が首相も一緒に言えばよかったのに








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング