カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
20
コメント
【!】チェコ監督、必勝ハチマキ姿で登場「温かい心遣いとエネルギーをもらった」「日本全体にありがとうと言いたい。野球は戦争やビジネスではなく、紳士のスポーツ」




【WBC】1次ラウンド敗退のチェコ はちまき姿で登場のハジム監督「日本への感謝の気持ちです」

初出場のチェコは選手の大半が教師や営業職など本業との掛け持ちをしながらプレー。ハジム監督は「選手たちはみんな一生懸命にやりました。私は彼らのことを誇りに思っています」と選手にねぎらいの言葉をかけた。

試合後、指揮官は記者会見場に「必勝」の文字が書かれたはちまきを巻いて登場。「日本が私たちに対してどれだけ親切に、支援をしてくださった感謝の気持ちです」と説明し「今後の試合の結果次第にはなりますが、ぜひ3年後にまた日本に戻ってくることを願っています」と語った。

全文はリンク先へ
[報知 2023.3.13]
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f9ce9ca1d9791b061d3abc9be2256be1feb2a84

この日の朝にはチェコ代表の宿舎を日本代表の佐々木朗希投手(ロッテ)が、袋にいっぱいのお菓子を持参して訪問。11日の試合で死球を当てたエスカラ内野手に改めて謝罪したといい、自身のインスタグラムにツーショット画像を投稿した。

野球を通じた交流に、ハジム監督は「温かい心遣いをもらって、私たちにものすごいエネルギーを与えてくれた。日本全体にありがとうと言いたい。野球は戦争やビジネスではなく、紳士のスポーツだ。私はさらに彼のファンになった」と感謝した。

全文はリンク先へ
[毎日 2023.3.13]
https://news.yahoo.co.jp/articles/02213ec10de08ff715198d8653053ef26b567127


  自腹でお菓子買ってった佐々木投手とチェコ監督




   スポーツっていいなぁ・・・


   本来こういう爽やかなものなのだ


   監督かっこいいw










この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング