カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
60
コメント
【!】Colabo問題、海外で報道されるw 英語「公的資金を含むスキャンダルを報道しない日本の主流メディア」スペイン語「温泉むすめを終わらせたかったフェミニストが大変な事態に!」




慈善団体が日本でビジネスになるとき
ホサナ・ハウスのスキャンダルは、疑わしい民間団体による公的資金の悪用を浮き彫りにする

非営利団体が、定められた使命を果たせず、代わりに公的資金の悪用などの非倫理的または違法な活動に従事する場合があります.

最近公開された Twitter のファイルが強調しているように、主流メディアの評判は過去数年間で低下しました。日本の主流メディアの評判は、公的資金を含むスキャンダルを報道しなかったことで、史上最低になっています。

公的資金を民間企業に供与する際には、エンジェル投資家が有望なスタートアップをスカウトするのと同じレベルの精査が必要です。

以前の記事で説明したように、神戸警察は最近、若い女性を強姦する目的で違法薬物を使用した疑いで、神戸弟子教会と問題を抱えた若い女性を支援する非営利団体ホサナ ハウスの創設者である森康彦牧師を拘束しました。「エンターテインメントのスキャンダル」を取り上げる週刊誌、パパラッチ紙、スキャンダルを増幅したさまざまな Twitter ユーザーを除いて、日本の主流メディアはこのニュースを完全に無視してきました。

教会は数百万円の公的資金を得ていた:兵庫県から 100 万円(7,600 米ドル)、ハローワークから 342 万円、労働基準局から 57 万円、そして公的な寄付から 10 万円。

非営利団体 (NPO) は通常、支援を必要としている個人やコミュニティに支援とサポートを提供することを目的として設立されます。多くの場合、これらの組織は目標を達成し、サービスを提供する人々の生活にプラスの影響を与えることに成功しています。しかし、NPO が定められた使命を果たせず、代わりに非倫理的または違法な活動に従事する例もあります。

NPO 以外にも、政府からさまざまな目的で委託されている一般社団法人があります。ホサナ家のスキャンダルに関連して最近精査された NPO の 1 つが Colabo です。

「完全に疑わしいとは言わないまでも、この行動は最も奇妙だと思いました」
Colabo は、主に「若い女の子の自立」を支援し、貧しい若い女性が性的搾取にさらされるのを防ぐ一般的な団体です (パンデミックの間、これらのケースは指数関数的に増加しました)。

コラボには政府をはじめ多くのスポンサーがおり、実際には厚生労働省から4600万円、寄付金1億7000万円の出資を受けていた。スタッフに支払われる金額(2100万円)が、被害者の具体的な支援に使われるはずの金額(2500万円)とほぼ同じであるというのは皮肉なことです。

3年前、東京都新宿区歌舞伎町でのコラボレーションについて読んだコラボの店長、二藤夢乃さんにインタビューをお願いしました。このグループが拠点を置いていた会場で、彼女たちと直接話すことを含むインタビューは拒否されました. 説明は「男性は許可されていません」でした。

スタッフとボランティアの監督の下、施設の外に設置されたテントでインタビューが行われたため、なぜ私の性別が関連しているのか理解できませんでした。マネージャーは、メールで回答できるように質問を書くように私に頼みました。完全に疑わしいとは言わないまでも、私はこの振る舞いが最も奇妙だと感じました。

メディアへの露出は、NPO に対する世間の認知度を高め、追加の資金への扉を開くだけでなく、その使命と目標についての言葉を広め、より多くの人々をその目的に引き付けるのに役立ちます。そのため、ホサナ邸のス​​キャンダルが明るみに出たとき、コラボも混乱に巻き込まれたことはそれほど驚くことではありませんでした。

さらに、コラボのトップは、沖縄の米軍基地に対する座り込みに参加するために、組織が保護するはずの女性を沖縄に連れて行ったことが発覚した。これは、虐待された女性を助けるという彼らの使命とは何の関係もありませんでした。彼らはこれらの犠牲者を利用して政治的目的を追求し、税金をまったく別の目的に充ててデモを組織していました。

これは大きな問題です。なぜなら、政府が慈善活動を委託している組織の真の目的に対する私たちの信頼を損なうだけでなく、人気のあるデモに対する私たちの信頼を損なうからです。原因を実際よりも多く支持しているように見せることによって?戦う価値のある正当な問題は、幕の後ろではるかに大きな政治的ゲームと戦っている極悪なアクターの手の中で、もう 1 つのレバーになります。

*この記事で表明された見解は著者のものであり、必ずしもUCAニュースの公式の編集上の立場を反映するものではありません.

クリスティアン・マルティーニ・グリマルディ
公開日: 2022 年 12 月 21 日午前 11:41 GMT
更新済み: 2023 年 1 月 3 日 07:33 GMT
※機械翻訳
https://www.ucanews.com/news/when-charity-becomes-business-in-japan/99800


   マルティーニさんの直観は当たっていたな


   座り込みの事も知ってるんだね


   これがジャーナリストだ







温泉むすめを終わらせたかったフェミニストが大変な事態に

1 年前、日本のフェミニスト活動家である仁藤夢乃が、提携温泉の「広告マスコット」になるアニメ キャラクターを含む温泉むすめマルチメディア プロジェクトに抗議したことを報告しました。(略

女性はその後、登場人物が成人向けの活動を行っていたと非難した. 要するに、彼はこれらすべてを「女性の性差別的および性的搾取」と呼んだ。

最初、プロジェクトをボイコットしようとする彼らの試みは失敗しただけでなく、プロジェクトを擁護し始めた何千人もの人々を巻き込みました. なんといっても温泉むすめは2016年のスタート以来、温泉ビジネスの活性化に貢献してきたプロジェクトであり、業界関係者には感謝の気持ちでいっぱいです。(略

そして、活動家に何が起こったのですか?さて、彼に夜が訪れるまでに1年かかりました。危機に瀕した女性を守る団体「コラボつぼみカフェ」の代表、二藤ゆめの。彼の現在の問題は、もはや温泉むすめの熱狂的な擁護者ではなく、日本の税務当局にある。

日本のインターネットパーソナリティであるひまそら茜は、茜が日本共産党(JCP)から後援を受けていると彼女を非難したとき、すでに数ヶ月間仁藤夢乃と法廷闘争にあったことが判明した. これにより、仁藤は名誉毀損で彼女を訴えましたが、茜は、仁藤夢乃が誇らしげに代表している会社であるColaboの税務調査を行う要求が認められるまでに物事を取りました. 結果?公金横領!横領!検察の目には悪い犯罪!

報告書によると、監査人は、女性を支援するために委託されたプロジェクトに関するColaboの会計文書は「結果に異常を示しており、したがって見直しの正当性がある」と指摘した. その後、東京都は、コラボに委託されたプロジェクトの実行に必要な費用を再調査し、横領が発見された場合はその返還を要求するよう勧告されました。

なお、本件につきましては、Colabo において、委託対象事業の経費とそれ以外の事業の経費との混同が生じた可能性が指摘されております。また、 「公金の使途について国民が疑念を抱くことがないよう、事業の実績額を正確に報告すべきである」「経費については、人件費や補償金など、プロジェクトの実施に必要なものとその他の費用とを明確に区別することが困難な場合は、事前に合理的な説明ができること比例配分の考え方や計算方法を受託者に示すなど」

これまで、東京都記者クラブにも加盟している大手新聞社やテレビ局は、コラボ社が件名のひまそらあかね氏を名誉毀損で訴えた際の弁護のみを取り上げており、件名の弁護については一切報道していません。小池百合子東京都知事の今年の最後の記者会見では、これらの会計監査結果についてはまったく議論されませんでした。

ただ、個別の監査請求が認められることはめったにないものの、東京都の対応強化を求める判決は、政府だけでなくマスコミの対応にも疑問を投げかけそうだ。※原文スペイン語 機械翻訳・抜粋

https://somoskudasai.com/noticias/cultura-otaku/la-feminista-que-quiso-acabar-con-onsen-musume-esta-en-serios-problemas/





この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング