カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
24
コメント
テレ朝モーニングショー、玉川氏降板でも番組存続危機。「電通が入ってますからね」の虚偽が問題らしいw




テレ朝・玉川徹氏にさらなる試練 降板してもBPO案件入りなら番組存続危機

続投か、降板か――。去就に注目が集まるテレビ朝日の玉川徹氏にさらなる追い打ちだ。

玉川氏は先月28日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」で、安倍晋三元首相の国葬における菅義偉前首相の弔辞について「当然これ、電通が入ってますからね」と指摘。それが虚偽だったことが分かり、翌29日放送で「電通は全く関わっていないことが分かりました」と謝罪した。(略

そんななか、公平公正な報道をテレビ各局に求める「放送法遵守を求める新・視聴者の会」がBPO(放送倫理・番組向上機構)に審理入りか審議入りのいずれかを求める意向を示した。

「テレ朝はBPO案件になるのを恐れていました」とはテレビ局関係者。

外部が放送内容にガセがあると指摘し、BPOが受理して協議するのが「審理入り」、外部が放送内容に倫理上の問題があると指摘し、BPOが受理して協議するのが「審議入り」。この2つが俗にBPO案件と呼ばれる。

「過去のケースでは、放送で問題が起きてから実際に審理入り・審議入りするまでおおよそ1か月ほどかかっています。BPOは毎月上旬ごろに協議する。だから、新・視聴者の会が玉川氏の虚偽発言について対応を求め、BPOが受理して審理入り・審議入りするのは早くて11月上旬になります。BPO案件になれば、対象は玉川氏だけでなく番組そのものに波及します。視聴者やスポンサーからの印象はいっそう悪くなります」(同)

つまり、玉川氏が出演継続の意向を固めて10月19日放送以降も出演したとしても、その1か月後にはBPO案件に発展している可能性があるわけだ。

「ここで再度、SNS上で降板論が浮上するでしょう」と同関係者。そればかりかBPOのジャッジいかんでは番組の存続も危うくなる可能性がある。(以下略

全文はリンク先へ
[東スポ 2022.10.14]
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fb94c86b3b36b9cdb7e7c149c2e529a76ef8607


   菅さんをくさした事とか全く触れないのね


   「そういう風に作ってる」も


   電通ってすごいんだなw








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング