コメント 【東京都】住宅への太陽光発電設備義務化 3年後の施行目標
1: 少考さん ★ 2022/09/09(金) 21:35:54.79
東京都 住宅への太陽光発電設備義務化 3年後の施行目指す
東京都が検討を進めている、全国初となる住宅への太陽光発電設備の設置義務化をめぐり、都は9日に開かれた会議で、3年後の2025年からの制度の施行を目指す方針を示しました。
都は、家庭からの温室効果ガスの排出量の削減に向け、新築される一般住宅に太陽光発電設備の設置を義務づける条例の改正に向けて検討を進めています。
都によりますと、一般住宅への太陽光発電設備の設置が義務化されれば全国で初めてだということで、9日、都は、エネルギー等対策本部会議で条例の改正に向けた基本方針を示しました。
それによりますと、都は条例の改正案をことし12月の都議会に提出して議決されれば、2025年4月の施行を目指す方針です。(以下略
![]()
全文はリンク先へ
[NHK 2022.9.9]
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220909/1000084577.html
※関連記事
【東京都】新築住宅に太陽光パネル義務化、今週にも基本方針策定。パブコメ結果、賛成56% 反対41% ※政府は全国一律義務化を見送り https://t.co/GYtoE5cCmy
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) September 5, 2022
6: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 21:39:53.34
2: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 21:36:49.38
中国製が来るううううううううううう
7: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 21:39:58.20
不具合あったら都が全額負担してくれるの?
11: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 21:42:40.00
>>7
義務なんだから修繕も義務だよ
嫌なら東京に住宅建てなきゃいい
義務なんだから修繕も義務だよ
嫌なら東京に住宅建てなきゃいい
12: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 21:44:15.29
災害大国日本で住宅にそんな設備搭載してもなぁ
10: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 21:42:10.34
太陽光パネルは環境に悪いし長距離送電も環境に悪いぞ!
3: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 21:37:02.88
この国の政治家はどうしようもねえな
こんなのを誰も止めないとはな
こんなのを誰も止めないとはな
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【は?】共産党「女性だから天皇になれないというのは男女平等を掲げる憲法の精神に反する」皇位継承の取りまとめ案に反対
実際にアップされた中傷動画、中道・伊佐さん「見ませんでした?クリームパン食べてるやつとか」「それを切り抜いたやつ」
【悲報】高市総理追及で自身が中傷されると嘆くいさ議員、更にデマで高市総理を貶める → 専門家に即バレで炎上中w
毎日新聞出版の週刊誌記者「全体としてナフサは足りていない」「ナフサが足りてないと認めろ」→ 赤沢大臣「全くずれている」「事実関係としても間違えている」
【出た出た】中道・立憲・公明、予算委員会集中審議で高市総理の秘書らを参考人招致「中傷動画作成の真相解明!」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善



