カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
36
コメント
(‘A`) トルコ国籍クルド人を初の難民認定、2回難民認定申請し不認定→地裁に提訴、棄却され控訴→札幌高裁が難民不認定処分取消し。クルド人「正義が実現された。私以外の人にとっても希望になる」




全国初 トルコ国籍のクルド人男性を難民認定「実現された正義が、私以外の人にとっても希望に」

今年5月、札幌高裁が30歳のクルド人男性の難民不認定処分を取り消した判決を受け、札幌出入国在留管理局が、クルド人男性を難民と認定したことがわかりました。トルコ国籍のクルド人が、難民として認定されるのは全国で初めてです。

9日、代理人弁護士は、クルド人男性に難民認定証明書が発行されたことを明らかにしました。クルド人男性は2014年に来日し、札幌出入国在留管理局に対し「クルド人であることでトルコ政府などから迫害される」として、難民認定申請をしましたが、認められませんでした。

その後、2018年にも2回目の難民認定申請をしましたが認められず、クルド人男性は2019年4月、不認定の処分取り消しを求めて札幌地裁に提訴しました。一審の判決では、クルド人男性の請求がすべて棄却され、去年2月に控訴。今年5月の二審では、札幌高裁は難民不認定の処分取り消しを認め、国も上告をせず、判決が確定しました。

確定した判決を受け、札幌出入国在留管理局は7月28日付でクルド人男性を難民として認定したということです。

クルド人男性は9日午前、東京出入国在留管理局で難民認定書を受け取り、「長い戦いであり、私は力尽きそうでしたが、きょう、正しさと法への信頼が維持されました。私を放っておかず、今回の結論を導いてくれたすべての人に感謝します。また、この長期間、私を支え続け、私を孤独にしないでいてくれた友達に感謝します。実現された正義が、私以外の人にとっても希望になることを願います」とコメントしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/75a41f9862468ce0dc78770477b84f984528de63



   あーあ・・・


   前例を1つでも作ったらいけないのに


   事の重大性が分からんかね






















この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします

********

ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)
最新記事
アクセスランキング