コメント ( ´_ゝ`)「節電ポイント月数十円」について、官房副長官「実感できる水準でポイントを付与することを検討している。具体的な検討は早急に進めていく」
【負担軽減を実感できる】節電ポイント制度導入について、還元されるポイントがモデル家庭で月数十円との見方がネットで広がっていることに、木原誠二官房副長官「電気代負担の軽減を十分実感できる水準でポイントを付与することを検討している。具体的な検討は早急に進めていく」 pic.twitter.com/BN3PVdZOs7
— Mi2 (@mi2_yes) June 23, 2022
スマートメーター付けてまでやる様な事では無いんだわ。
安全基準を満たす原発から動かせば終わる話。— AW (@aw_miku) June 23, 2022
※関連記事
【w】岸田首相の節電ポイント!月260kWh使う世帯で月数十円分のポイント還元!※再エネ賦課金 月300kWh使用で年負担 12420円 https://t.co/nqlsVihgLI
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) June 22, 2022
( ´_ゝ`)東電の「節電チャレンジ!」参加条件はスマートメーター設置 経産相「こうした取組みを官民連携で広げていきたい」 https://t.co/PX9LtsI8hw
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) June 22, 2022
SDGsとカーボンニュートラルへの配慮が行き過ぎた結果がこれです。 https://t.co/Tx2AsOWNQK
— れりじゃすケイ (@XianVinyl) June 23, 2022
検討がお好きねぇ— 撫子 (@AH92nC1hhM8SnOq) June 23, 2022
夏は乗り越えられても冬は本当にヤバいぞ
原発稼働させるなら今から動き出さないと— 和音✪🍀🗝 (@fs8342772) June 23, 2022
経済活動を縮小させる政策じゃなくて、活動を刺激する政策を打ち出してほしいんだけど。— 猫好きモルディブ好き (@catmoldive) June 23, 2022
小手先の絆創膏みたいな人気取りより、原発再稼働とか他に先にすることちゃんとしてね。— ネット住人A 🇯🇵🤝🇺🇦 (@khaaacw) June 23, 2022
節電ポイント制度という発想が国民をなめてるんだが。— 万次郎(Manjiro) (@doumoman) June 23, 2022
節電ポイントなんて要らないのでさっさと原発を稼働させてもらいたいです❗— マブ (@mabu24mori) June 23, 2022
今やることはポイント付与ではない。
— キンタマーカスタマーセンター🥕🥕🥕 (@kintamagekisyu) June 23, 2022
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【は?】中国産の白ネギ7,000kg弱を国産と偽り販売 静岡市葵区の野菜・果物の仲卸業者に是正指示、原因究明など求める
【完全論破】高市「あれれーおかしいぞー私のことを『総理』と呼んでる。総裁選の話じゃなかったのかなー 」
立憲・塩村氏「週刊誌に抗議すればよいのでは?私は弁護士と抗議しました!」→ 高市総理「毎週毎週、非常に多くの事実と異なる報道」「私は日本国を背負っている。そんな暇は無い」
( ´_ゝ`)立憲・杉尾氏「NHKニュース、中傷動画問題で高市総理の言い訳(ヘタな弁明にもならない)だけを流すというトンデモ内容。ジャーナリズム精神のかけらもない」「政府広報に名前を変えろ!」
( ´_ゝ`)日本イマーム協議会、ムスリムへの否定的な言説・不安や恐怖の扇動増加に懸念表明 社民党「ムスリムへの差別が顕在化、ほんとうに酷い。深い思慮と寛容さの日本イマーム協議会公式見解を読んで!」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


