コメント 【終焉】「インターネット エクスプローラー」のサポート 16日に終了
1: 夜のけいちゃん ★ 2022/06/13(月) 05:36:57.17
「インターネット エクスプローラー」のサポート 16日に終了
(略
「インターネット エクスプローラー」は1995年に提供が始まり、家庭や企業で広く使われてきましたが、今月16日にサポートが終了します。
マイクロソフトによりますと、その後はセキュリティー対策の更新が行われず、使い続けた場合、ウイルス感染などの危険性が高まることから、別の閲覧ソフト「マイクロソフト エッジ」の利用を呼びかけています。
ウィンドウズ10以降のパソコンには「エッジ」が標準搭載されていて、ソフトをインストールする必要はなく、そのまま「エッジ」を利用できるということです。(以下略
全文はリンク先へ
[NHK 2022.6.12]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220612/k10013668311000.html
6: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 05:40:27.59
日本のブラウザシェアランキングの推移 (2009-2019)【動画でわかる統計・データ】
https://youtu.be/nSaWjE70WxA
Google Chrome : Hatsune Miku (初音ミク)
https://youtu.be/MGt25mv4-2Q
3: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 05:38:04.23
まだ使ってる人いるんだ
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:02:58.85
Google Chrome: Lady Gaga
https://youtu.be/r-7NrGIednI
Google Chrome: Justin Bieber
https://youtu.be/57jPUoB7SJI
7: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 05:40:38.14
さすがにもう使ってなかった
9: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 05:45:02.13
わいはもう限界や
13: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 05:49:09.35
うちの会社は半々くらいだ
chromeにだいぶ移行したが
20年前から使ってる社内インフラは
どうするんか
chromeにだいぶ移行したが
20年前から使ってる社内インフラは
どうするんか
196: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 07:38:41.50
>>13
そんな遅れた会社あるんだw
そんな遅れた会社あるんだw
206: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 07:44:36.80
>>196
普通だぞ
今年になってコジマのウイルス騒動で慌ててEdgeのIEモードに変更させてる
普通だぞ
今年になってコジマのウイルス騒動で慌ててEdgeのIEモードに変更させてる
14: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 05:50:40.75
役所絡みってIE限定の多くなかったっけ?
41: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:15:27.63
>>14
俺の県のHPには
いまだに動作はIE以外保証しません
の様な文言残ってる。
俺の県のHPには
いまだに動作はIE以外保証しません
の様な文言残ってる。
16: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 05:52:26.32
さすがに役所は更新してるだろ、
民間企業はローカルシステムで
そのままにせざるを得ないところ多そうだけど
民間企業はローカルシステムで
そのままにせざるを得ないところ多そうだけど
38: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:13:48.91
仕事で使ってるからそのままIE使うだろうな
17: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 05:54:27.72
普通に使うよ
信用のあるサイトしか見ないし
信用のあるサイトしか見ないし
19: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 05:56:20.98
IEならではの思い出とかある?
別にブラウザが違うだけで何か特別な思い出なんてないよな
別にブラウザが違うだけで何か特別な思い出なんてないよな
29: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:04:59.88
>>19
あるよ
だって無料で手に入るはじめてのブラウザーだったもん
ネットスケープは有料だったし
無料のIEは2まで機能的に貧弱で使えなかった
IEの3以降は無料で使えるブラウザーが手に入り
バンドルのインターネットメールで
フリーソフト以外の大手製で無料で使えるメーラーがはじめて手に入った
でも当時もダイアルアップじゃ
ダウンロードに一晩かかるからアップデートの度に
付録のCDROM目当てで
翌月号のインターネット雑誌を心待ちにしてたんだよ
あるよ
だって無料で手に入るはじめてのブラウザーだったもん
ネットスケープは有料だったし
無料のIEは2まで機能的に貧弱で使えなかった
IEの3以降は無料で使えるブラウザーが手に入り
バンドルのインターネットメールで
フリーソフト以外の大手製で無料で使えるメーラーがはじめて手に入った
でも当時もダイアルアップじゃ
ダウンロードに一晩かかるからアップデートの度に
付録のCDROM目当てで
翌月号のインターネット雑誌を心待ちにしてたんだよ
133: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:58:46.09
>>1
懐かしい、ネットを始めた頃を思い出す
懐かしい、ネットを始めた頃を思い出す
35: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:11:54.35
ネスケのほうが重いページでも
表示が早くて羨ましかった。
俺がIEを使うようになったのは
タブブラウザが出始めてからだな。
表示が早くて羨ましかった。
俺がIEを使うようになったのは
タブブラウザが出始めてからだな。
46: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:18:07.90
インターネット エクスプローラー→こんなのまだ使われてんのか?
Google chromeでいいだろ。
Google chromeでいいだろ。
48: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:19:56.05
ちょうど今これのせいで改修作業発生しまくってるわ
52: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:22:17.52
日本で結構なシェアだったしもっとニュースにした方がよくね?
263: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 08:12:55.21
>>52
ほぼ毎日、IE立ち上げたら「エッジにしろ、16日に終わるぞ」
ってうるさく警告が出るよ
ほぼ毎日、IE立ち上げたら「エッジにしろ、16日に終わるぞ」
ってうるさく警告が出るよ
83: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:39:42.95
ネットと言えば
これだったのにね
時は流れた
これだったのにね
時は流れた
49: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:20:22.34
大昔の話だが
履歴書の特技欄に「インターネットエクスプローラー」
と記入していた就活生が居た
履歴書の特技欄に「インターネットエクスプローラー」
と記入していた就活生が居た
267: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 08:16:56.89
>>49
www
www
89: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:42:31.91
一時は天下を取っていたのに
23: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:01:00.36
IEついに死ぬのか
24: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/13(月) 06:01:51.89
一つの時代が終わる
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
乗っかってキタ━━(゚∀゚)━━!! 石破前総理、TBSラジオで高市陣営の中傷動画疑惑に言及「真実を究明することは大事」「自民党の名誉にかけ、党内調査が必要」
またデタ――(゚∀゚)――!! 石破前総理、日本国旗損壊罪に疑問「刑罰をもって臨むことなのか」 なお「外国国旗損壊は刑罰OK」
【え】中道(元公明)議員、証拠もないのに高市総理陣営の木下秘書を「有罪なんですよ!(断言」 ※動画作成者「木下さんから具体的な指示はない、自ら主導してやった」
【!】共産党、衆院比例45議席削減に大激怒「国民の声が届かなくなる!許さない!」 現在、衆院4議席が全部比例(小選挙区0)、議席半減が現実味でパニックにwww「定数削減ありきをやめろ」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


