コメント 大阪 造幣局 桜の通り抜け、3年ぶりに開催。完全予約制14日から受付開始
大阪 造幣局 「桜の通り抜け」 3年ぶりに開催へ
新型コロナウイルスの影響で、去年、おととしと続けて中止された大阪・造幣局の「桜の通り抜け」が、来月13日から3年ぶりに開催されることになりました。
「桜の通り抜け」は大阪・北区にある造幣局で130年以上前から続く春の恒例行事で、およそ560メートルの並木道に植えられた340本ほどの桜を見に毎年60万人余りが訪れます。新型コロナの影響で去年、おととしと続けて中止されましたが、造幣局では、ことしは感染防止策をとったうえで、来月13日から19日までの7日間の日程で開催すると発表しました。
参加の受け付けはインターネットからの事前申し込み制で、30分あたりの入場者数の上限を1200人に制限し、期間中の入場者を例年の30%にあたる17万人余りに抑えるとしています。(以下略
![]()
全文はリンク先へ
[NHK 2022.3.11]
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220311/2000058773.html
桜の通り抜け(大阪)
令和4年の造幣局「桜の通り抜け」は、インターネットを利用しての先着順での申込みとなります。
申込受付開始日時は3月14日(月曜日)午前10時です。
全文はリンク先へ
[大阪造幣局]
https://www.mint.go.jp/wide/sakura_osaka_news_r4.html
知ってるここ!激きれいだよね
「黄桜」があるところだ、あれは綺麗で驚いたな
大阪はコロナまだまだじゃないの
まぁ黙って通りぬけるだけならいいのでは?
シート敷いて飲み食いするわけじゃないからな
屋台はダメなんかな
ここってすごいたこ焼きの屋台いるよね
コロナ前の生活が懐かしいわ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【えw】中国人「日本は過剰なルールに縛られた不自由な国」「政治批判の自由を除けば、中国のほうが日本よりもはるかに自由」
日本人の過半数「海外旅行したくない」 大学教授「世界で進む観光ブームに逆行」
( ´_ゝ`)玉城デニー知事、辺野古ダンプ事故(2024年6月)の対応で現場周辺に信号機と横断歩道の整備を表明!中道改革連合の知事選不支持方針を批判「決められない政治は信頼失う」
赤い羽根など運営する北海道共同募金会、寄付金1億円横領か 例年の寄付金額は6億~7億円
【続報】共同通信、深夜に炎上の画像を削除 時系列的におかしい「中傷動画」の一場面
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善



