カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
0
コメント
( ´_ゝ`) 韓国「安倍元首相が核共有論争に火を!」「日本はまた侵略を始める気か!」




韓国メディア「日本がウクライナ侵攻に乗じて核武装を推進か」=韓国ネット「また侵略を?」

2022年3月5日、韓国メディア・MBCは、「ロシアのウクライナ侵攻を機に、日本では『米国の核兵器を国内に誘致しよう』という声が高まっている」と報じた。

記事は、「論争に火をつけたのは安倍晋三元首相」と報道。安倍元首相が2月27日にテレビ番組で、「『ニュークリア・シェアリング』(米国の核兵器を日本に配備して共同運用すること)について国内でも議論すべき」と提言したとし、3日にも自民党の会合で、「ウクライナが核共有を実施している北大西洋条約機構(NATO)に加盟していれば、ロシアの侵攻はなかったのではないか。日本もさまざまな選択肢を視野に入れて議論を進める必要がある」と主張したと伝えた。(略

記事は、「日本の22年度の防衛費予算は5兆4005億円で過去最大。憲法に自衛隊を明記しようという改憲の推進や非核化原則を破る核共有の提言まで、軍事大国化を狙う日本の意図が露骨に表れている」と報じている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「また侵略を始める気か」「日本は戦犯国なのだから、核共有なんて夢見る資格すらない」「日本が核武装したら、北朝鮮に核を放棄しろとは言えなくなる」など、日本に対する反発の声が寄せられている。(以下略


全文はリンク先へ
[レコードチャイナ 2022.3.7]
https://www.recordchina.co.jp/b890423-s39-c100-d0201.html



   お前らも持てばいいじゃん




   日本がどこを侵略するって?


   何か心配してるの


   何が自国にとっての脅威か分かってる?


   そちらには興味ないかな


   いや関わりたくないんで


   抑止力ってわかる?


   自意識過剰は大概にしよう




この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング