コメント 【介護・障害者施設へ】看護師の日雇い派遣 4月以降容認へ 厚生労働省
看護師の日雇い派遣 4月以降容認へ 厚生労働省
新型コロナウイルスの影響で介護施設や障害者施設などで働く看護師へのニーズが高まる中、厚生労働省は、法律で原則禁止されている看護師の日雇い派遣について政令を改正し、4月以降認める方向で検討を進めています。
全国の介護施設や障害者施設などでは新型コロナウイルスの影響で利用者の健康管理などにあたる看護師へのニーズが高まっていますが、労働者派遣法では労働契約が30日以内の日雇い派遣を原則禁止していて、慢性的な人手不足の中で看護師をどう確保するかが課題となっています。
一方看護師の側も、資格を持ちながら結婚や出産などを理由に職場を離れた「潜在看護師」を中心に、フルタイムではなく短時間の勤務でより柔軟な働き方を望む声があがっています。(以下略
全文はリンク先へ
[NHK 2022.2.21]https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210221/k10012878671000.html
看護師ですらそんな扱いされんの
介護施設や障害者施設へ か
不慣れなところへ日雇いで行きたいかねと思うが・・
看護婦になった事がないから何ともわからんな
長く勤めると人間関係とか嫌になる人もいるかもな
看護師ってそんなに足らないのね
気楽に働きたいっていう人にはいいかも
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【w】小川代表、野田元代表とサナエトークン責任者 溝口氏の写真についてしどろもどろ
デタ━━(゚∀゚)━━!! 野党5党、審議拒否!(中道改革連合・国民民主党・参政党・チームみらい・日本共産党)衆院定数削減に反対!
W杯敗退危機で他力本願の韓国、日本のドローに呆然「何をやっても役に立たない憎らしい日本」「最悪の状況だ」
( ´_ゝ`)W杯敗退危機で他力本願の韓国「日本はスウェーデンと引き分け、オーストラリアもパラグアイを打ち破ってくれなかった。どこもかしこも役立たず!」
( ´_ゝ`)TBS、旭日旗?と話題の「異様なボカシ」について「特定の意図があったわけではありません」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


