カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

【!】日本ペンクラブが会見、国旗損壊罪に反対声明 「(政府は)異論を排し、自らの政治的主張を実現することに必死」へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 20:22:58
  • ID:UxMDFmZTQ
  • ▼このコメントへ返信

文屋として文春の捏造に何か言ったら

1

2. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 20:24:45
  • ID:MzZWNmNzM
  • ▼このコメントへ返信

異論を排し、自らの政治的主張を実現することに必死…
パヨクの自己紹介かな?

2

3. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 20:32:43
  • ID:czNTY5ZTM
  • ▼このコメントへ返信

左翼人種差別主義者たちの価値観 ↓

「外国人が日本の国旗を損壊するのは許すが、日本人が外国の国旗を損壊するのは許さない」

3

4. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 20:35:04
  • ID:YzYTA2YmY
  • ▼このコメントへ返信

日本の尊厳に何でもかんでもケチつけるようなクズは日本から出ていけ。日本で金儲けをして贅沢な生活をしているくせに日本を貶めるようなマネをするな。

4

5. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 20:37:04
  • ID:YzYTA2YmY
  • ▼このコメントへ返信

自分の国に唾をかけるような奴はこの国で生きていく資格はない中国か朝鮮半島に移民しろ。

5

6. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 20:42:49
  • ID:AwNzI3YzA
  • ▼このコメントへ返信

なんでそんなに日本の国旗を損壊することにこだわるんだろう。外国土着の呪術か何かか。

6

7. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 20:43:36
  • ID:BlYjE1Mzg
  • ▼このコメントへ返信

個人がネットで自分の意見を自由に言える時代に、こういう団体の意見表明に価値があると思ってんのか

7

8. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 20:45:19
  • ID:Q2NTUxYWQ
  • ▼このコメントへ返信

自ら正体をさらすことが最近のトレンドっすか
なんかいちいちダサいんだよな

8

9. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 20:47:42
  • ID:Q3M2VhZTY
  • ▼このコメントへ返信

ペンギンクラブがどうしたって?

9

10. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 20:50:34
  • ID:c0NDUwYjA
  • ▼このコメントへ返信

これは日本ペンクラブ会員全員の意見なんだよな?

10

11. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 20:51:40
  • ID:NlZDdkOGE
  • ▼このコメントへ返信

日本人が日本国旗を破壊するのは表現の自由だと言うなら
政治亡命した外国人が自分の国の国旗を日本国内で破壊することが
罰せられる現行法をまず批判しろよ
なぜ在日外国人が日本国旗を破壊することに刑罰を課することのみ
批判するのか説明して欲しい

11

12. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:03:47
  • ID:AyNzE2ODk
  • ▼このコメントへ返信

オマエラのペンの方が日本国民にとっては害悪だよ

12

13. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:04:41
  • ID:FlM2NjMzM
  • ▼このコメントへ返信

昔から若くて綺麗な娘達は支那に献上されとったさかい女が足らへんで近親相姦が繰り返されてきたわけや。遺伝子レベル見たかて「父と娘」「母と息子」が交尾しないと出来へん遺伝子が大多数見つかっとる。ちゃんんと裏付けされとる。せやさかい韓国人が食糞したり、国民の70パーセントに精神障害が見られるんや。

今の反日在庫臭団がモロそうや。

韓国の大統領が前科4犯、さもアリラン

13

14. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:11:07
  • ID:kzZjRmNjc
  • ▼このコメントへ返信

あらそう けど国民の過半数は国旗毀損罪に賛成だから 

14

15. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:21:06
  • ID:A3ZTJmZDU
  • ▼このコメントへ返信

旗日に国旗を出す習慣のある地域
に春先に行ったら桜が咲く中に
日の丸がはためいて綺麗だったわ。
奴等にとっては悪の象徴なんだろう
が、普通に暮らしている国民には
何ら影響の無い法案。

15

16. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:22:17
  • ID:QyODIyNzU
  • ▼このコメントへ返信

自己紹介かな?

16

17. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:22:49
  • ID:hlZDRkNTQ
  • ▼このコメントへ返信

雑誌、新聞、出版社と連帯しないとおまんまの食い上げだからね。そんな高尚なもんじゃないよ

17

18. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:23:52
  • ID:A0ZTdlMmU
  • ▼このコメントへ返信

日本政府を批判したいなら言論で表現すれば良い。ペンクラブなら物書きなんだからなおさらそうだろう。国旗を損壊しないと表現できないものってなんなのか?強い違和感を覚える。
普通の日本人なら、国旗を損壊したくなることなんて一切ないから、こんな法律痛くも痒くもない。そんなに日本が嫌いなら出て行けば良い。

18

19. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:25:33
  • ID:hlZDRkNTQ
  • ▼このコメントへ返信

文筆家は地味にAIに浸食される分野。絵や写真や動画に比べてマーケットが小さいから目立っていないけど

19

20. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:34:08
  • ID:MxZGUyYTY
  • ▼このコメントへ返信

日本ペンクラブなんて何の権限もない連中の意見なんて無視で良いよ

20

21. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:34:09
  • ID:ZiMzdlYzA
  • ▼このコメントへ返信

※15 脇より
除夜の鐘といい夕焼け小焼けといい色々なモノを亡くすのも何故なんだろうね?

21

22. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:38:21
  • ID:M3OTZiZTM
  • ▼このコメントへ返信

集団にならないとこんな声明を出すこともできないやつらが作家を名乗ってるのが滑稽だわ
主張したいなら作品でしろよ

というかこういう偏った思想を持った奴らが本を書いてるから、小説が売れなくなってんじゃないのか

22

23. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:39:26
  • ID:U4YTgxZWI
  • ▼このコメントへ返信

そもそもマスゴミが賛成した法案ってあったっけ?

23

24. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:40:17
  • ID:M3OTZiZTM
  • ▼このコメントへ返信

そんなに日本の国旗を破壊したいなら作品の中でやっとけよ
あまりにもサヨク思想に染まってて気持ち悪くて売れないと思うけど

24

25. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:47:28
  • ID:I2NWMwMzY
  • ▼このコメントへ返信

外国国家損壊罪を廃止しろとはなぜ言わないんだっけ?

25

26. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 21:56:48
  • ID:lkZDUwNmM
  • ▼このコメントへ返信

あのさぁ、今の政治への誹謗中傷している週刊誌に危機感持てよ
ジャーナリズムの自殺だぞ

26

27. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 22:06:58
  • ID:JlMDhlZmY
  • ▼このコメントへ返信

ペンクラブって阿川弘之氏がボロカスに酷評してたなあ。
娘の方はそこまで思想的にしっかりしていないのが困る。父親を見習ってほしい。

27

28. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 22:07:38
  • ID:BkMzYxYTY
  • ▼このコメントへ返信

捏造と個人攻撃報道をやめてから物を言ったら売国奴報道さん?

28

29. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 22:13:44
  • ID:Q0ZDk1MzQ
  • ▼このコメントへ返信

もういいってこの70歳オーバーの自虐史観教育世代は
何の意味もない

29

30. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 22:15:41
  • ID:k4ZjE5ZWQ
  • ▼このコメントへ返信

大前提として、なんでパヨの人はそんなに国旗を破りたいんです?

30

31. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 22:30:30
  • ID:Q0YTllNjY
  • ▼このコメントへ返信

反対してる法律が全部スパイやら何やらに不利益な法律なのはちょっと

31

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事