*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
研究に携わる人間も育児しながら働いてる人間も全員に対して侮辱してるよなこの教授
1
2. もえるななしさん
自浄する気がまったくない腐った勘違い特権ムラ社会のひとつ
2
3. もえるななしさん
京都大学って、この程度の組織なのか~
3
4. もえるななしさん
京大も東大も腐っている所は腐っている
特に、文系だな
4
5. もえるななしさん
理系の場合は
研究バカってのが適当か
やれやれ
5
6. もえるななしさん
再現性・信憑性に疑義が生じる可能性があるのなら、今後その研究論文を引用した場合にも波及するのに影響が少ないわけないだろ
6
7. もえるななしさん
解雇された男性は、京都大学・学長・学部長に対して国賠請求(損害賠償請求)したら良いよ。
7
8. もえるななしさん
結論への影響が少ないというのが本当でその手法が有用なものなら確かにある程度の評価は受けても良いとは思うが、やや見栄えが悪いから改変したのか当時は成り立つかどうかも実際は定かじゃなかったのか
後者は論外として前者でも本来はちゃんとそのブレ込みの論文にして欲しい所だけど
8
9. もえるななしさん
最近国立の大学は女性の研究者の割合増やしたいから無理やり出世させてるとか多いよね
昔所属していた国立の研究所で、研究責任者の女性研究者が博士号持ってない。論文持ってない。実権ろくにやらないってのになんか偉くなって、他の先生方が怒ってたなぁ
9
10. もえるななしさん
問題ない部分の指摘なら解雇してる理由に説明がつかない
つまり指摘部分は大きな問題である可能性が高く、学校側が便宜を図ったと考えるのが妥当
スレの女だからで終わらすのも素性について探られるのを避けたいように見える
普通に考えれば真っ黒でしかないよ
10
11. 新聞不買
事実なら京都大学酷すぎだな。腐敗そのものだ。
11
12. もえるななしさん
この女への処分内容が研究費申請の制限とかいうカスみたいな沙汰とかいうね
12
13. もえるななしさん
論文審査した連中とか責任取りたくないだろうから間違い認めず、なんとかして有耶無耶にするだろうなぁ
13
14. もえるななしさん
※8
それって適当な研究で良いと言う意味だと思うから、考え方が論外だよ
14
15. もえるななしさん
これだと京都大学が出したものは全部疑ってかかる必要が出てきたな
15
16. もえるななしさん
大学って、本当に腐敗しちゃってるんだろうね
16
17. もえるななしさん
>>「影響は少ない」
ワイ(この言葉、「あの原発事故」や「あの感染症」で言い放った「その後」を知っていれば(あっ)となるねぇ?)=(ハンタウィルスってヤツもいずれ‥‥)
17
18. もえるななしさん
この程度の実績で短期間に教授までなっているのがそもそもおかしいわけで。よほど強いコネがあったんでしょうね。
18
19. もえるななしさん
ノーベル賞受賞者を多く輩出する反面,活動家の拠点(熊野寮)があるような大学だからな・・
問題になった女,女子枠じゃないのかと疑いたくなる。
まぁ違うだろうが,いつまでも女子枠制度(理系)を堅持していると,こういうインチキをする女がドンドン世の中に排出されてしまうぞ
19
20. もえるななしさん
学校って施設が腐ってるんだよ
20
21. もえるななしさん
結果を綺麗に見せる為の、改竄にならない記載テクニック、検証手法なんて幾らでもあるのに、それすら講じていないって事だろ。((無能オブ無能)アンド根気もゼロ)だぞコイツ
21
22. もえるななしさん
これだから女はって言われれるんだからちゃんとしなよ
ゲタ履かせてもらったのかなって疑っちゃうよね
バックに誰かいるのかな?ってね
22
23. もえるななしさん
非常に女らしくていいですね
23
24. もえるななしさん
日本のアカデミズムは戦後から左翼に支配されてるから
正直もう一度公職追放しないと浄化できない
24
25. もえるななしさん
京大生はどない思ってんやらな。
25
26. もえるななしさん
こういう女をテレビが御用学者として,神輿を担ぎそうwww
26
27. もえるななしさん
内部告発者って本来守られるはずなのに実際はほぼ守れないよな
27
28.
女子供のやることに目くじら立てるなよ。
女なんだからこのくらい当たり前だよ。
28
29. もえるななしさん
他の人が同じ実験やっても論文通りの結果がでなくて、研究員が再現したいから実験ノート見せてって言ったら破棄したって答えてそのあと雇い止めしたんだろ。
研究員の言い分を聞く限り黒。
この教授に実験を再現させればいいのに。小保方の時も本人が再現できないからどういい繕っても無理だったし。
29
30. もえるななしさん
これって今後京都大学から提出される論文は真偽が疑わしいって評価になってしまうと思うんだけど大丈夫なの?
30
31. もえるななしさん
数値の改竄って大問題なんだが、それがまかり通って本当にいいのか?
名前で検索かけたら「京都大学男女共同参画推進センター」の記事が
出てきたわ。
31
32. もえるななしさん
もう日本めちゃくちゃだな
アカ左翼売国奴一掃しないと国が持たんよ
おい、高市!!
テメーが所属してるジミンがアカを延々放置してきた結果が今の日本のこのザマだぞ
他人ズラしてねーでテメーも責任取って赤狩りやれやれ
32
33. もえるななしさん
パヨクが学会に蔓延った結果がこのザマだろ。
とりあえずこの女はクビにして大学と学会の責任も問わなきゃいかんな。
33
34. もえるななしさん
こりゃIPS関連の治験参加者も命がけやな
34
35. もえるななしさん
うち教授も試料容器に空気が残った状態のひどいレベルの実験をやっておかしな論文を書いてたけど誰も間違いを指摘できなくて定年まで逃げ切ったしな。口が達者で出身研究室の教授が業界の大物なら何でも通る世界だよ。
35
36. もえるななしさん
東大といい最高学府の凋落が酷い
36
37. もえるななしさん
男なら極刑だが、女を叱ると「弱い者いじめ」になるから目を瞑るしかない。女を教授にしなければよかったのだ。それにしても3億円で教授か、京都大学も落ちたものだ。京都だけに、お寺の生前戒名制度を取り入れたのかと疑う。
37
38. もえるななしさん
論文の見栄えの改ざんなのか、完全なる捏造の改ざんなのか
その辺はどうなんだろうな。どこでこの論文は読めるんだろう。
38
39. もえるななしさん
男女関係ないし、京大だけじゃない。都合の悪いデータを無かったことにする事を捏造と思ってない人達は一定数いる。
反発した研究者や院生は論文書けずに辞めていく。教授の捏造指示を受け入れた人達が論文を書けて実績を積み上げることができ出世する。データ無かったことにする事を何とも思わないから、適当に実験する事も何とも思わなくなる。その間違ったデータを元にさらに論文書いてたりする。
日本の研究レベルが低いと言われてるのは、昔から断ち切れない体質的な問題も大きいと思う
39
40. もえるななしさん
で、今でもいるんでしょうが?
ちょっといやだいぶ信じられませんね
自ら職を辞する高潔な人である事を望みます。
40
41. もえるななしさん
※38
最初のひろゆきがRTしてるコメントのスローニュースの記事に詳細が書いてあるよ
論文はこれ s://doi.org/10.1126/sciadv.ady9854
ニュースの続編の無料部分だけど、活性がなくて使えないはずのタンパクを買ってきて実験に使ってるのに実験が成功してておかしいってツッコミが入ったこととか書かれてる
41