*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
国民はこの3人以外の賛成議員に対しては「不支持処分」だけどな
1
2. もえるななしさん
何というかほっとしたというより
世耕のあの厳しい発言は何だったんだよ?という不信感しかない
このくらいの処分にするなら
あちこちで言われてたように
3人の考えも理解出来る的な言葉選びをしときゃ良かったろ
自分を大きく見せたかったとかなのか?
2
3. もえるななしさん
自民党内で党議拘束による反発が大きくて日和ったんやろうな
3
4. もえるななしさん
青山繁晴ブログ
自民党本部に呼び出され出頭してきました
2年連続党員獲得数1位の表彰と金一封をいただきました
本会議退席の処分は、自民党本部の処分ではなく、参議院対処とのことでした
4
5. もえるななしさん
憲法改正の為に結成されたはずの自民党 今や自眠党となってやる気なし 今後は真正保守党の誕生が待たれる このままじゃヌエのような維新に食われるぜ。
5
6. もえるななしさん
※5
キシダ政治によってお前みたいなクズ非国民を殺処分できる法律が必要だな
さっさとしんどけ、アベサポ韓国人
6
7. もえるななしさん
※2
執行部役員が組織の意識、この場合は岸田文雄の意思に反するようなこと公式の場で言えるかよ
自分の首が飛びかねないわ
無役の議員だから厳重注意で御為ごかししたんだぞ
7
8. もえるななしさん
参院選で退席された3名は直接でも比例でも落ちないでしょう。
自民を見限った層でも反対の意志を行動で示した議員に対する敬意を無くしているわけじゃない。
それに『自民党』ではなく個人名名指しで集票できるから比例名簿に載った時点で当確。
それ以外の何してるのか分からん有象無象がどれだけ落選しようが実際どうでもいい。
ヤバいものとヤバくないものを嗅ぎ分ける嗅覚を失くした政治家に用は無いんだわ。
8
9. もえるななしさん
山下たかし@YAMASHITA_OK
いま一度冷静に考えてほしい。安倍政権は、なぜ2017年衆院選、2019年参院選の政権公約に「理解増進法の制定を目指す」と明記したのか。(岸田政権になった2021年衆院選の公約・政策バンクにも)決して、票目当ての「空手形」を切ったのではない。
安倍総理は、国会でも表明されたように「不当な差別」を憎み、より広い考えを抱擁する方でした。もちろん女性や子供を脅かすような権利や義務は新たにつくらず、悪用は許さない。
その両立ができる「理解増進法」を目指したからこそ、自民党は公約・政策バンクに掲げていたのです。
さらに性同一性については、今年になって最高裁が相次いで判断を下す可能性が高まっていました。どこかの大使が何を言うかより、こちらの方が重要でした。
⚪︎ 性別変更「手術要件」の合憲性、最高裁大法廷へ
ttps://yomiuri.co.jp/national/20221207-OYT1T50184/
⚪︎ 職場トイレ使用、最高裁初判断へ
ttps://sanyonews.jp/article/1412664
立法府として、国民と約束した「理解増進法」について、放置するのではなく、マイノリティもそうでない人も安心して暮らせるための法案となるよう修正や答弁整理を行うべきではないか。最終的に自民党国会議員の約99%が葛藤しつつも賛成したのは、そうした背景があるのです。
午前0:29 · 2023年6月21日
9
10. もえるななしさん
党としてのケジメをつけないとならなかったんでしょうね
10
11. もえるななしさん
なにもかもポージング
11
12. もえるななしさん
経緯は疑問だらけだけど、党議拘束がある以上何らかの処罰は仕方ないでしょうね。組織と言うのはそんなもの。
12
13. もえるななしさん
暴力ダイバーテロリンQ太郎の
お咎めなしの件もあるからなー
その程度の処分しか出来ないわな
LGBT理解増進法の件に関しては、与野党全部グルの
茶番劇だったと解釈してますんで
反対を表明してくれた議員さん達以外は
自称女の変なおっさんが事件起こした時、責任取って下さいね
13
14. もえるななしさん
山東先生は、どう考えても今任期で引退確定。
青山は、本来なら潔く有言実行して引退すべき。和田は、次の選挙は出るだろう。
「1期しかやらない」「献金一切受け取らない」「拉致被害者高齢化、決心に」
2016/6/20 産経
「1期しかやりません。選挙活動は公示後、7月9日まで行って、二度とやりません。最大で1期6年しかやらない。政治は本来、ボランティア。政治が職業になってしまっている。こういうことを直すためには、1期だけの政治家がいてもいいんじゃないか」
14
15. もえるななしさん
世耕はプロレスでしょ
問題は党本部
15
16. もえるななしさん
※14
お?粘着してるKAZUYAかな?
16
17. もえるななしさん
まぁここで党員資格停止とかやっちゃったらもういよいよ選挙できなくなるしな。どうせ表にならないところでネチネチやるんだろ。
17
18. もえるななしさん
そもそもあんな手続き無視の外道をやって処分も無いわ。
18
19. もえるななしさん
世間の反応がなんとなく分かってきたんだろうか
重い罰を下す予定が、あれ?なんかLGBT法案って評判悪い?軽い罰にした方がいい?って焦ったとか?
19
20.
逆に国民の反感買っただけだよ
反対多数を無視してゴリ押しした連中にこそ
処罰を与えるべきだね
民主主義を踏みにじったんだから
20
21. もえるななしさん
※19
欠席した3人は自民党岩盤保守層の票をかなり持ってて自民党じゃなくても選挙で勝ち抜ける人達だから、下手に除名とか党員資格停止レベルの厳しい処分なんかしたら、今以上に沢山の自民党票が逃げて世耕自身の出世が遠のくのでビビったってだけ
21
22. もえるななしさん
前回は比例で青山さんに入れたけど、青山さんの集票力はぶっちぎりだし、和田さんの決然とした気高さに心を打たれたので、次は和田さんに入れようかな。
他の自民党議員は存在感が霞んでボヤけてとてもみにくいw
地元の議員は頭髪が朧げだったけど、ついに本体の方も朧げになってしまって、生きている日本国民に仇をなす何かみたいだ。
22
23. もえるななしさん
青山議員批判って、百田尚樹信者だろ
金粉どうのこうので未だに叩いてる
金雲母入りの化粧品類や洗浄剤使うと浮き出る、その事を青山氏自身が知らずに公言しちゃっただけ
大した事ない所で、仕事する議員潰そうとするアイツらマジ保守でもなんでもない
23
24. もえるななしさん
※23
あの界隈始末が悪いよな
左右の違いだけでやってることアベガーの左と一緒だからな
24
25. もえるななしさん
※21
山東→19年参院選・比例自民18位当選(13万3645票)・最下位当選は19位。で首の皮一枚。
尚、大変立派なベテラン議員なのは事実。ちなみに弟子が今井絵理子議員。
あと2人は皆知ってるし、以下略。
25
26. もえるななしさん
※23
個人的には、離間工作してるんだと思うよ
青山さんのブログか動画見てれば分かることでも間違って批判してたりするし
青山さんに対しては「政治と関係無い話はしなければいいのに」ってのと
百田さん周辺関連については、「そんな政治と関係ないことで粘着してるのって離間工作員でしかない」って思ってる
「1期しかやらない」については、選挙にでることになった時から支持者からも名言しなくていいと言われ続けてたことだから、2期目やろうが批判ポイントにはならないのよ(気に入らない人だけ投票しなければいいだけだし)
26
27. もえるななしさん
茶番劇にしか思えんわ。
27
28. もえるななしさん
青山議員の「一期のみ」の発言に難癖付けているのは工作員か百田信者くらいだろ
能動的に政治意識を持つ支持者が多い中、二期目への参院選が圧倒的な投票数で当選した事によって決着がついている
28
29. もえるななしさん
「こらwダメだぞ☆」
29
30. もえるななしさん
日本維新の会・◯◯◯◯と参政党・我那覇真子がLGBT対談
ttps://youtu.be/FTbTyFBVXzM
日本の社会規範が破綻していると不安を煽り、誤った指摘を流して犯罪を煽っている、日本人的な感覚や恥の概念がない、悪質なマス◯ミや、左翼リベラルの運動団体や、エセ保守、◯作員の連中は、扇動罪で逮捕すべきだと思います。
LGBT法案の施行に関わらず、イチ◯ツがある人間は、女子トイレや女湯には入れません。逆にイチ◯ツがない人間は、清掃時や混雑時などに、男子トイレや男湯に入っても、咎められません。かつ、これらの理由は、女性が男性よりも一般的に力が弱いことを考慮した、正当な理由による「区別」であって、不当な「差◯」ではありません。
安倍元総理が生きてたならば、自民党のLGBT法案は高市議員と同じく賛成に近い慎重派だったはずです。
なぜなら安倍元総理は「二項対立」を避け、稲田議員の「伝統と創造の会」、高鳥議員の「保守団結の会」、双方の顧問となりましたが、理想を追う二人とは異なる、現実路線の高市議員のような政治家だったからです。
(2022年4月9日放送)【安倍元首相】「日本初の女性総理を目指してもらいたい」稲田元防衛相を激励
ttps://youtu.be/IagPC-VXZuc
自民党の安倍元首相が、稲田朋美元防衛相の会合に出席し、稲田氏に対し「日本初の女性総理を目指してもらいたい」と激励しました。去年の自民党の総裁選挙で、安倍氏は無派閥の高市早苗政調会長を支持しました。その後、高市氏は安倍氏の派閥に入るとみられていたものの、安倍派入りは実現していません。一方の稲田氏は去年、安倍氏が派閥の会長に就任した際、事務局長に起用されました。一時は「溝がある」と指摘されていた2人の関係が強化された形です。
30
31. もえるななしさん
さすが、安倍元総理が総理に推した人の発言だと思います。論理的であり、視野も広い。
高市早苗@takaichi_sanae 午後7:31 2023年6月18日
ttps://twitter.com/takaichi_sanae/status/1670378747802042370
13日のLGBT法案の採決前に「高市さんが自民党保守派議員を纏めて、全員で本会議を欠席して欲しい」と言ってこられた方がおられました。しかし、衆院本会議では「立憲・共産案」と「自民・公明・維新・国民案」の2案が続けて採決されるので、自民党議員多数が欠席すると「立憲・共産案」が可決してしまう可能性がある旨をお伝えして、ご納得を頂きました。
高市早苗@takaichi_sanae 午後7:33 2023年6月18日
ttps://twitter.com/takaichi_sanae/status/1670379241605836800
いわゆるLGBT法案については、元の自民・公明案のままなら私も賛成出来ないと考えていました。維新・国民との修正協議により、民間団体の活動促進は削除され、全ての国民の安心の為に政府が指針を策定する規定が追加され、保守系識者から指摘されていた懸念点は一定程度、解消されたと判断しました。
高市早苗@takaichi_sanae 午後7:35 2023年6月18日
ttps://twitter.com/takaichi_sanae/status/1670379671169699842
他党との修正協議を経た上で本会議採決に際して党議拘束がかかった法案に反対することは、反党行為ですから処分を受ける可能性があります。憲法改正、国防力や経済安全保障の強化、積極財政による経済成長を目指して一緒に行動している同志議員を、自民党は失うわけにはまいりません。
31
32. もえるななしさん
自民党のLGBT法案反対派の多くは、愛国者であることを私を含め多くの人が知っています。でもビジネス保守には騙されないで頂きたいのです。安倍前総理は生前に周囲へ「保守はなかなか団結しない」と漏らしていたそうです。私は中共の『敬遠』が保守団結のカギだと思っております。
2022/11/10 【解放運動】「女性活躍もLGBT問題も、運動団体の狙いは家族観の破◯」西田昌司×稲田朋美 シン・保守対談VOL.4(抜粋16:29〜)
ttps://www.youtube.com/watch?v=xLHE4yTkYe0&list=PLU_xxVlhKz1cJRY9sWtb38n1-MaEOaSBt&t=989s
ロシアが一方的に悪いことはあり得ない。東京裁判がまさに「二項対立」で断罪された。これを認めるのは日本人らしくない。自民党は保守政党で、東京裁判はおかしいと思ってるはずなのに、なぜロシアを東京裁判と同じ論調で批判するのか。私達も「二項対立」ではない。「伝統と創造の会」で馬渕睦夫氏と勉強会も行う。
青山繁晴「国会で『プーチンさん◯き後に、北方領土をいかに取り返すか』って質問した」
ttps://youtu.be/3JKZhLw7HgQ?t=18
杉田水脈「今回の侵略戦争」
ttps://twitter.com/miosugita/status/1500246022051999744
高鳥修一「ウクライナを支持します」
ttps://twitter.com/takatorishuichi/status/1502203700496027651
和田政宗「ウクライナへのロシアによる民間人攻◯は意図的である」(人間の盾を行うウクライナ軍に対しては言及なし)
ttps://twitter.com/wadamasamune/status/1510601420982358018
32
33. もえるななしさん
2021.04.24 安倍前首相「保守は団結しない。勘違いして自分の主張ばかり」保守団結の会で講演
ttps://biboroku.net/abe-210422/
安倍晋三前首相は2021年4月22日、自身が顧問を務める自民党保守系議員でつくる「保守団結の会」の会合に出席。その冒頭で、「保守団結の会、いや保守はほんとに団結しませんからね。みんな何か勘違いして、自分の主張ばっかり言い続けてる。皆さんは団結してください」と発言があったことを、長尾たかし議員がツイートした。
これに対するリプ欄で、長尾たかし議員は以下のように語っている。「相手のことを気にする、自分が前面に出たい、それ優先するほど多分余裕があるのだと思います。本当の危機に臨んではそんな余裕は無いはずだと思います。手柄を求めるなかれ。誰がやったかではなく何が成し遂げられたかが重要です」保守の自己主張の強さと団結力のなさは、感じるところがある人も多いのではないか。
マス◯ミの前で発言されたらしいので、掲載された記事がないか探したが該当するものはなかった。この時の他の安倍前首相の発言内容は、産経が一番詳しいようなので以下ご紹介しておく。「コ□ナ禍で間違っても増税はダメ」「財政出動するしかない」と語っており、こちらは話題になっていた。
2021/4/22 安倍前首相「コ□ナ禍で増税は間違ってもダメ」 「保守の会」で講演
ttps://www.sankei.com/article/20210422-E37P3ILA6FNSDCKTN42CG3C5HI/
33
34. もえるななしさん
馬渕睦夫が読み解く2023年世界の真実―安倍総理が育てた種が芽吹き始める(抜粋)
ttps://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784898318768
鄧小平の改革開放から約40年経ち、単純化して説明すると、赤字を垂れ流している国営企業のツケを人民の儲けから払っているのが実情です。不動産バブルの対処にしても、基本的にはそういう構図です。「人民が儲ける」という意味では基本的に行き詰まっている。こういうふうに考えますと、ジャック・アタリならずとも、だいたい2024年から25年あたりに中共の支配が◯ぶと合理的に考えられるのです。
では次の政権は一体どういう存在になるのか。国際的なレベルでヒントになるのが、1922年の九カ国条約です。この条約は、ワシントン条約に出席したアメリカ・イギリス・オランダ・イタリア・フランス・ベルギー・ポルトガル・日本・中華民国の間で締結されました。そこで決められたのは、中国に統一政権が存在しない段階で、お互いに中国に介入することは控えようということでした。
これと同じように、中国共産党支配が終わった暁には、九カ国条約的な時代に舞い戻る可能性が考えられます。一言で言えば、九カ国条約的体制とはこれから中国というマーケットで誰が地歩を固めるかという問題です。
現在の日本は、自民党の有力議員が中国利権に絡めとられて、中国に面と向かってモノが言えない情けない状況にあります。中国と対等にやりあうには、利権に縁遠い政治家でなければなりません。台湾出身の評論家である黄文雄氏は「中国と付き合うのは『敬遠』がいい」とおっしゃっています。中国は近隣の大きな国だから、尊重はする必要はありますが、決して近づきすぎないことです。この「敬遠」の距離感こそ、歴史的に見て日中関係が良好であった時代から学ぶべきポイントではないでしょうか。
34
35. もえるななしさん
なんでもいいけどコピペ荒らしは内容に関わらずコメ欄が見にくくて仕方がないのでアク禁にして頂きたい
35
36. もえるななしさん
※14
青山氏に議員でいられると何か都合が悪いのか?
どのみち貴様は投票してないんだろ
36