カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
24
コメント
( ´_ゝ`)野党さん、与党の「飲食料品消費税1%案」に激怒!!!
1: 蚤の市 ★ 2026/06/03(水) 23:02:36.68 ID:vzi28zRo9


※関連記事

16: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:08:43.62 ID:92KJQXyt0
自民党の公約だよ?
野党だって選挙のとき消費税を減税するって言ってたはずだが?

26: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:13:59.56 ID:pZx2Dm140
全党ゼロパーセントだったのになんで

61: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:29:24.65 ID:N7hxrgoe0
もともと消費税ゼロは野党も熱心に主張してたはずだが?

速さ優先で限りなくゼロに近い減税を進めるのに何が不満なんだ?

野党のメンツより国民の生活を第一に考えないなら、やはり野党は不要だな

36: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:19:43.70 ID:UfJhuHjS0
>>1
どの政党も消費税減税を主張したせいで円安が進行し
金利は30年前の水準に戻って為替介入しても為替はやっと159円。

自民党の消費税減税は2年と野党にくらべて短期間で、いちばんダメージが少ないくらいで

国債頼みの減税や補助金や給付金は、円の信用が失われて円安になるだけで
円安の分さらに物価は上がり(原材料費は上がり)国民負担は減らないよ。

国債を使って減税しても物価高を加速させて物価高対策にはならないんだよね。
国債を使う分、無駄に借金を積み増して、子どもたちの未来に利子をつけて債務を押し付けるだけで。

財源なき減税はいつか別の増税をまねくだけで、円安で物価高になって国民負担が増えるだけだよ。

27: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:14:32.28 ID:L3sfTjlV0
>>1
野党のためにやってるんじゃない
国民のためにやってるんだ

と言い切って、さっさと進めろよ

38: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:21:03.24 ID:BAVmO6aq0
じゃあ野党もごねてないで案出しなさいって

56: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:27:56.48 ID:iIzyZhpy0
別に0%で今より早く出来る案を出せば済むだけ
それが無いなら1%にするか遅らせるかの2択

63: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:30:37.70 ID:h4/MYzzm0
ただ反対したいだけ

17: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:08:44.97 ID:BCvQk6Pl0
野党は反対するとしたら、どんな理由をぶち上げるんだろうな。

24: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:12:47.81 ID:zRKBYCkb0
コイツラ何を言っても怒るからほっとけ

58: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:28:36.00 ID:3Ncjjexq0
野党は何の責任もないんだからごちゃごちゃ言うなや

50: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:26:34.76 ID:KYan+vyE0
こいつらが騒いでいるということは
日本国民にとっていかに良い施策であるかということです。

2: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:03:58.51 ID:nPriE3HT0
気にしないで良いよ

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事