*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
古川は元大蔵官僚だから減税が何より嫌い
いくら綺麗事を口にしてもお里が知れる
1
2. もえるななしさん
どんな案を出しても反対するしか芸のない糞ミンス!
2
3. もえるななしさん
罪務省的には消費税を下げたという実績を作られるのが嫌らしいな。
野盗にも反対するよう働き掛けているのだろう。
3
4. もえるななしさん
記事内でやたらと減税と円安を結びつけてる奴が居るが
現状、増税、国民負担増を次々と打ち出した岸田政権の頃から
円安は始まってるぞ。
何なんだこいつ。財務相の工作員か?
4
5. もえるななしさん
国民会議って財務省による減税潰し会議だろ
野党が減税潰したいのかよ
5
6. もえるななしさん
最近は国民民主のクズっぷりが酷いな。
6
7. もえるななしさん
民民党もしょせんは元ミンス党
穢れるから党名から国民の2字を外せ
おまエラは中革派と元鞘に収まり
消費税10%の野田と小沢と共に
小川の消費税25%を称えとれや
7
8. もえるななしさん
「103万円の壁」の時もだが
実現可能な代案とその手段を何ら示せずただ喚き散らすだけで、でもその手柄だけは自画自賛する
おまエラ民民の国政における存在意義って何だろうな?
税金泥棒共め
8
9. もえるななしさん
この党でまともなのはやはり榛葉だけなのか・・
9
10. もえるななしさん
世論調査でも1%でもいいが最多なのになんで怒っているんだか
10
11. もえるななしさん
政策の中身よりも、何の責任を負わない野党に十分な相談をしなかったことに腹を立てているのか
11
12. もえるななしさん
期間限定とは言え、今まで上がるだけで下げるなんて出来ないと思われていた消費税率。
高市内閣は凄い。
12
13. もえるななしさん
野党はむしろ早くやれという立場だと思う。文句言う野党は自分らの公約が嘘でしたって事だね。
13
14. もえるななしさん
もともと消費税に反対し続ける野盗つぶしの法案だから
14
15. もえるななしさん
正直システム的に難しいだろうけど日本人限定で消費税1%にして欲しい
1%の時に食料品限定だとしても中国人辺りが転売で買い込みそうだし
もし此で財政難になって増税で苦しむのは日本人なんだから外国人に恩恵与える必要無い
15
16. もえるななしさん
ゼロで無くても国民はウェルカムよ
口だけで無くて現実的に考えて出した答えだからね
煽って口だけで何もしない野党さんにさ分からんだろうけどね
16
17. もえるななしさん
毎日使う生活用品を下げないと苦しい生活は変わらないですよ
食品だけじゃなく生活用品も消費税5パーセントに戻して
少しずつ下げて行けよって思います。
政権も財務省も金持ちのくせに欲の皮の突っ張った偽物ばっかり。
17
18. もえるななしさん
0%にするよりかはよっぽど現実的な対応
時限的に将来0%にするって決めたらシステム対応も余裕ができる
18
19. もえるななしさん
0%にしろ!と主張をし続けることによって1%への減税に反対する
反対が優勢となれば8%からビタ一文動かないわけで一番肩透かしを食らうのは有権者
やっぱ野党って有権者の姿が視界に入ってないよな
19
20. もえるななしさん
左翼「日本国民の利益になることは一切許さない」
20
21. もえるななしさん
>野党は何と言って反対するんでしょうかねぇ
「まだ議論が尽くされていない!」に1ペリカ
21
22. もえるななしさん
そもそも消費税はポッケナイナイの代表株だからね、3%~5%時代だと年商3000万円以内なら特に申告しなくとも何もお咎めなしだったから懐に入れる個人事業主が山ほど居た、というか昔の商店街の個人商店なんて日本全国ほぼそうだった、たぶんそれが民商全盛期
それが麻生政権で1000万円に引き下げられて今に至るけど、それでも年商1000万円以内ならちょろまかせる余地がまだまだあるから個人で背取り転売みたいな商売してる人間からしたら消費税が0%はもちろん1%になるのは大きい、あとはこの件で騒いでるのは財務省の手先である新聞屋とその周辺あたりかね
22
23. もえるななしさん
ゼロにすると実質廃止なので、
再度食品に課税するには法案を作らないといけないが
1%なら今後税率を上げることが可能だから譲りたくないと聞いた。
輸出産業から献金もらってるからじゃないの?
23
24. もえるななしさん
ホントに減税したら自民党の支持率が上がっちゃうから
そりゃ必死に反対するわな
24