コメント ノルウェー、中国人女スパイを逮捕「国家機密を狙った重大な諜報活動を試みようとした疑い」「隠れ蓑としてノルウェーで登記された企業を利用」
1: ごめん えきお君(みょ) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:50:56.41 ID:II/HK+7X0
ノルウェー、スパイ容疑で中国人女を逮捕 衛星データの奪取試みか
— AFPBB News (@afpbbcom) May 8, 2026
ノルウェー国家公安警察(PST)は7日、同国の衛星データをスパイした容疑で中国人の女を逮捕したと発表した。
https://t.co/Hcv4CEubfb
2: サン太(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 09:51:29.34 ID:Jv+JR6fK0
日本なら余裕だったのに
3: ソーセージータ(東京都) [JP] 2026/05/09(土) 09:52:33.02 ID:jrXc7WO+0
日本なら高待遇で補助金を貰いながら自由にやれたのに
7: カンクン(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 10:00:06.70 ID:AfkJ8iUx0
日本でも本格的にスパイ狩りせんとダメだろうね
8: ティーラ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 10:00:36.82 ID:hw/riPXr0
スパイ防止法反対するだけの野党のみなさんはなんでスパイ対策にはだんまりなの?
14: 陣太鼓くん(東京都) [US] 2026/05/09(土) 10:14:58.32 ID:VToGlsJk0
>>8
自分がスパイだから
自分がスパイだから
18: ラッピーちゃん(大阪府) [ニダ] 2026/05/09(土) 10:30:01.35 ID:JhW2BTFg0
ノル上~ 下スウェ
20: なるこちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 10:31:38.25 ID:BLZ8fVfy0
一方日本は
15: あかでんジャー(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 10:21:58.09 ID:NbgnlhxR0
日本だったら正規スタッフや関係者として入り込めるのにね
22: なーのちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 10:33:36.02 ID:XauGuw2m0
世界中で迷惑かけているな
24: セーフティー(東京都) [US] 2026/05/09(土) 10:41:36.49 ID:gXr2Pa/X0
スパイ防止法はよこれだけ議席あるチャンスはそうないぞ


