コメント 国産豚肉使用のハムを作る老舗肉屋、ハラル対応要求をきっぱり断り今度は「営業日に掲げる日本国旗への難癖」にも毅然と対応
『日本の旗を掲げるなら応援やめます』そんな厳しいお声を頂戴した。営業日に国旗を掲げる肉屋はほとんどないのかもしれない。それでも私たちは、日本の食を守る肉屋としてこの先も国旗を掲げ続けます。 pic.twitter.com/wN9G4jHTwJ
— SAITO HAM (@saitoham8) December 14, 2025
※関連記事
国産無添加・豚肉使用のハムを作る老舗肉屋「弊社ではハラル対応のハムやソーセージの製造•販売は行っていない。今後も予定はありません」宗教上云々の要望に毅然と対応https://t.co/4eqOZtdvo3
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) September 30, 2025
トヨタ
— Hara (@ga15_s) December 14, 2025
ニッサン
ホンダ
スズキ
の工場
全部国旗掲揚しております。
反対派は自動車の恩恵を拒否しろw https://t.co/0hYpVEUaZ1 pic.twitter.com/9pMOv1JcNA
🇯🇵継続すれば普通になる。
— 日本酒 【絹乃峰®】 製造元 株式会社赤名酒造 Japanese sake KINUNOMINE™ (@AkanaBrewing) December 14, 2025
少なくとも、地域周辺ではそうだが
SNSの中では、国旗を掲揚しているだけで強い誹謗中傷を受ける。
それでも🇯🇵国旗を掲揚し続けるのは意味があることだと思う。 https://t.co/ibUnUbtCyV
そんな事わざわざ言う奴に限って
もともと応援なんてしていない— バッカス(常飲議員) (@masasif0083) December 14, 2025
「日本の旗を揚げるなら応援やめます」
どこの国の人間だよ。— 星乃 哲人 (@_hideyuki_0211) December 14, 2025
大変申し訳ありませんが
御社の製品を買いたいと思っておりますが、オンライン販売はされてますか— 🇯🇵銀次 (@Ginjijapurico) December 14, 2025
ありがとうございます🙇♂️https://t.co/Qz51z9v7JO— SAITO HAM (@saitoham8) December 14, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
石破政権「とにかくコメを増産!」→ 高市政権(鈴木農相)「無理な増産でなく需要に応じて生産」玉川「!?」 鈴木農相が正しかった模様
高市首相、深夜に地震について会見「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦しいことで、失礼しました」
【は?】毎日新聞「自民党などがこだわる「男系男子による皇位継承』は日本の伝統ではなく、中国文化の影響」「現状の国会議論は庶民感覚からすればとても不思議」
【w】野党5党、審議拒否!「衆院定数削減に反対!」→ 衆院議運委、野党欠席のなか定数削減法案など委員会付託をサクっと議決 本格的な議論開始
( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできることをやる。お話をする、投資をする」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善



