コメント 【最悪】和食屋に来た外国人観光客、定食の豚汁の肉を持ち上げ「豚は食べられない」と喚き散らし、定食の値段を下げさせる 店内は殺伐・・・
豚汁が美味い店で、外国人観光客が「豚は食べられない」って店員さんに文句を言って定食の値を下げさせる場面を見た。
— ぎんおう@元金融庁担当記者 (@kagachan777) November 9, 2025
チュ、多様性。 pic.twitter.com/tn6FVZVBCX
面倒だけど外国人らしき客には「当店では豚肉を扱っています、値下げ等は出来ません。それでも大丈夫ですか?」と言うしかないですね・・・。
値下げしてしまったのは痛い、どんどん自分のも値下げしろと言う客が殺到していくなあ— のん🎨絵のお仕事募集中 (@mineralupokka) November 10, 2025
外国人がカウンターでしつこく店員に詰め寄っていた。豚汁の入った丼に箸をさして、肉を持ち上げて苦情を喚いていて、店内が殺伐としていた(泣)— ぎんおう@元金融庁担当記者 (@kagachan777) November 11, 2025
ほら、やはり始まったじゃないか!!! https://t.co/zl04rjJK6z
— May_Roma めいろま 谷本真由美 (@May_Roma) November 10, 2025
それなら最初から豚肉料理を扱っている店に入るなよ、と言いたくなりますね。— オメガスプリーム(ダイアクロン隊員) (@TwSinden) November 10, 2025
マジそれ!— ぎんおう@元金融庁担当記者 (@kagachan777) November 10, 2025
豚食わんのになんでわざわざ来た?— ルゥ (@machatrolling) November 9, 2025
しかも2人組なのに、注文したのは1品の定食だけ・・・— ぎんおう@元金融庁担当記者 (@kagachan777) November 10, 2025
難癖をつける前に、豚肉が食べられないのであれば、店を後にすれば良いだけのことだと個人的には思いますけども。— としぼう(^-^)/ (@WoA7rSgYedO4zq9) November 10, 2025
品が届いてから、豚肉発見!みたいな雰囲気でしたよ— ぎんおう@元金融庁担当記者 (@kagachan777) November 11, 2025
豚を使ってるから、豚汁なんでしょう‼️
文句言うなら、最初から入るな‼️と、言いたい😤
それで要求を聞き入れるような店なら、ナメられてますね😤
信念を貫きましょうよ✌️— Chan Kipopo (@ChanKipopo28647) November 10, 2025
膳屋さんの豚汁は美味しいのに😞— コトコ (@kotoko_Yd) November 10, 2025
自分でも面倒臭いし何してくるか分からないから値段下げるかも— 菅(すが) (@shiba_zuke_777) November 10, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
岡山大学 授業料値上げを発表 日本人は64万2960円 留学生は133万9500円に
【!】日本ペンクラブが会見、国旗損壊罪に反対声明 「(政府は)異論を排し、自らの政治的主張を実現することに必死」
【考察】1250年前、女帝の寵愛を受けた僧が天皇の位を狙った大事件
【w】人気の「辛ラーメン」を初実食した江頭2:50、本音が炸裂「ピリピリピリピリ!」「辛すぎて味がしない!」
【は?】「日本のW杯ごみ拾いのルーツ」「韓日戦の後、在日コリアン応援団が競技場でゴミ拾いを行い、これを見た日本のファンたちが刺激を受け、この時からゴミを拾い始めた」
デタ━━(゚∀゚)━━!! 朝日新聞「日本のW杯ごみ拾い。起源は1985年の日韓戦、勝利した韓国サポーターのスタジアム清掃行動に感銘を受けた日本人ファンが影響を受けた」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


