コメント 高市早苗氏「日本人よりも外国人を雇うほうが得になる制度、通訳の手配が間に合わず不起訴になる外国人、不公平じゃありませんか?国民はイライラが募っています」
【自民党総裁選】高市早苗氏
— Tokyo.Tweet (@tweet_tokyo_web) September 22, 2025
「日本人を雇うよりも外国人を雇ったほうが得になる制度があります」
「警察も、外国人を逮捕しても通訳の手配が間に合わず、勾留期限がきて不起訴にせざるを得ないとか、よく聞きます」
「不公平じゃありませんか?」
「国民はイライラが募っています」 pic.twitter.com/EHqo7yxeJq
公式な場で外国人雇用補助金問題、外国人容疑者の勾留期限切れによる不起訴問題について、はっきり言った自民党議員は他にいますか?高市さんが今回の総裁選も負けるようなら自民党は本当に終わり。 https://t.co/9TElv2zVQb
— クラウス (@Klaus_Sco) September 22, 2025
マジで高市さんしかいない
— カブ (@biggest_stocks) September 22, 2025
参政党の支持者も
日本保守党の支持者も
国民民主党の支持者も
もちろん思うところはあるだろうけど
高市自民+ 保守政党が協力して左傾化した社会を正すのが現状取れる最速・最適の解なので、お互い潰し合うのをやめて手を取り合うべき https://t.co/ByvLu3Sg1x
まるで僕たちの言いたいことを代弁しているかのよう。市井について詳しく調べないとこのような発言はない。永田町でふんぞりかえっているような議員とは違う。次こそ高市早苗さんの出番だ。#高市早苗さんを総理大臣に— 夢幻泡影(リプは「むげん」でOK) (@yuuzantorii) September 22, 2025
これは外国人が悪いという話じゃなく制度が悪い。
そこのところを間違えてはいかん。— Get the Funk Out (@baku1500) September 22, 2025
良くぞ言ってくれました!!
私はおっしゃる通りの認識です!
永田町におられながら、国民の感じていることを的確に把握されてることにもビックリしました!
なんかとんでもないことが起きる気がしてきました!
(もちろん良いことですよ笑)— そっぶー (@CV9hsoLiRz8QkD3) September 22, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
「高市早苗、記者の質問に小声で『だるっ』て確かに言ってる❗️最低❗️」→ 内閣広報官、総理に確認し否定「次の日程があるため『ちょっと大丈夫かな』というものでした」
【w】中革連 階幹事長「文春の有料会員になって見てみた。中傷動画、はっきり言って大した内容ではない」
【は?】飲酒・小学生ひき逃げの中国籍「二度と車を運転しない」→ 執行猶予中に無免許運転で逮捕 弁護士「再犯したって執行猶予判決は間違いではない」
【在留審査適正化】外国人の国保滞納情報、115自治体が入管に通報 情報提供で昨春までに27人が在留不許可 朝日「入管は自治体名を非公表。悪質性の基準も不透明」※国保料収納率、全体は93%、外国人は約63%
【速報】7月の原油代替調達100%に 日本、ホルムズ封鎖を完全に克服してしまうw
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


