コメント 高市早苗氏「日本人よりも外国人を雇うほうが得になる制度、通訳の手配が間に合わず不起訴になる外国人、不公平じゃありませんか?国民はイライラが募っています」
【自民党総裁選】高市早苗氏
— Tokyo.Tweet (@tweet_tokyo_web) September 22, 2025
「日本人を雇うよりも外国人を雇ったほうが得になる制度があります」
「警察も、外国人を逮捕しても通訳の手配が間に合わず、勾留期限がきて不起訴にせざるを得ないとか、よく聞きます」
「不公平じゃありませんか?」
「国民はイライラが募っています」 pic.twitter.com/EHqo7yxeJq
公式な場で外国人雇用補助金問題、外国人容疑者の勾留期限切れによる不起訴問題について、はっきり言った自民党議員は他にいますか?高市さんが今回の総裁選も負けるようなら自民党は本当に終わり。 https://t.co/9TElv2zVQb
— クラウス (@Klaus_Sco) September 22, 2025
マジで高市さんしかいない
— カブ (@biggest_stocks) September 22, 2025
参政党の支持者も
日本保守党の支持者も
国民民主党の支持者も
もちろん思うところはあるだろうけど
高市自民+ 保守政党が協力して左傾化した社会を正すのが現状取れる最速・最適の解なので、お互い潰し合うのをやめて手を取り合うべき https://t.co/ByvLu3Sg1x
まるで僕たちの言いたいことを代弁しているかのよう。市井について詳しく調べないとこのような発言はない。永田町でふんぞりかえっているような議員とは違う。次こそ高市早苗さんの出番だ。#高市早苗さんを総理大臣に— 夢幻泡影(リプは「むげん」でOK) (@yuuzantorii) September 22, 2025
これは外国人が悪いという話じゃなく制度が悪い。
そこのところを間違えてはいかん。— Get the Funk Out (@baku1500) September 22, 2025
良くぞ言ってくれました!!
私はおっしゃる通りの認識です!
永田町におられながら、国民の感じていることを的確に把握されてることにもビックリしました!
なんかとんでもないことが起きる気がしてきました!
(もちろん良いことですよ笑)— そっぶー (@CV9hsoLiRz8QkD3) September 22, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


