コメント 岡山の縫製工場社長「『日本人が日本製を優先したら、海外の工場が困るじゃないか』とお叱りを受けました」「職人たちの雇用を守ること。日本製に『未来がある』と証明すること。それが私の『正義』で、プライドです」
正直、たくさんのご注文に救われています。
— しゃく (@shakunone) May 7, 2025
弊社はネクタイ工場。
夏は毎年、不安との闘いになる。自慢のネクタイも結ぶ機会が減るから。
でも今年はちがう。先日、思いがけず話題になり、素材や技が新たなカタチで光を浴びたことで、職人の手が止まることがない。
ありがとう。心から。
社長です。 pic.twitter.com/EYbciUFhPg
お叱りのDMを頂戴しました。
— しゃく (@shakunone) July 18, 2025
「日本人が日本製を優先したら、海外の工場が困るじゃないか!」
──勉強になりました。
いろんな『正義』があるんだと。
でも私は、縫製工場の三代目。
職人たちの雇用を守ること。
日本製に「未来がある」と証明すること。
それが、
私の『正義』で、プライドです。
「日本人が日本人を優先したら、海外からの移民が困るじゃないか!」
— 練塀 Sweet Disaster (@kounanronin) July 19, 2025
ここは日本だよ 主権者の日本人が住む国だよ https://t.co/BSnf8GcpJ1
お叱りのDMを頂戴しました。 「日本人が日本製を優先したら、海外の工場が困るじゃないか!」
⇒無茶苦茶な理屈ですね、驚きました。— 減税猫 (@xe46123) July 19, 2025
プライドだけでは飯が食えない だが
プライドを無くしては生きている意味がない
心粋は必要。— 勝之助 (@Otoko1108) July 19, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
「高市早苗、記者の質問に小声で『だるっ』て確かに言ってる❗️最低❗️」→ 内閣広報官、総理に確認し否定「次の日程があるため『ちょっと大丈夫かな』というものでした」
【w】中革連 階幹事長「文春の有料会員になって見てみた。中傷動画、はっきり言って大した内容ではない」
【は?】飲酒・小学生ひき逃げの中国籍「二度と車を運転しない」→ 執行猶予中に無免許運転で逮捕 弁護士「再犯したって執行猶予判決は間違いではない」
【在留審査適正化】外国人の国保滞納情報、115自治体が入管に通報 情報提供で昨春までに27人が在留不許可 朝日「入管は自治体名を非公表。悪質性の基準も不透明」※国保料収納率、全体は93%、外国人は約63%
【速報】7月の原油代替調達100%に 日本、ホルムズ封鎖を完全に克服してしまうw
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


