コメント ( ´_ゝ`)安倍元首相の国葬公費返還訴訟 札幌地裁、原告の請求棄却
1: サイベリアン(愛知県) [NL] 2025/05/15(木) 12:32:32.61 ID:R8DOwOmR
安倍元首相の国葬公費返還訴訟 原告の請求棄却 札幌地裁https://t.co/8djqMFQMSi
— 毎日新聞 (@mainichi) May 15, 2025
北海道知事と道議会議長が安倍晋三元首相の国葬出席時に公費を支出したのは違法だとして、返還させるよう道知事に求めた訴訟の判決で、札幌地裁は原告の請求を棄却しました。
14: バリニーズ(東京都) [CH] 2025/05/15(木) 12:43:38.44 ID:Z/c+Ef+N0
また国葬上めろ一味が騒いでるのかw
4: アビシニアン(ジパング) [DE] 2025/05/15(木) 12:35:12.34 ID:rK9bXxha0
当たり前だろ。
しかも北海道、ここにありだな。
しかも北海道、ここにありだな。
10: ウンピョウ(茸) [EG] 2025/05/15(木) 12:38:37.28 ID:Gt26vIU50
札幌地裁って、活動家が安倍総理に接近したのを警備が阻止したのを違法判決出したところじゃなかった?
間接的に安倍総理の殺害をアシストしたようなもんでしょ
間接的に安倍総理の殺害をアシストしたようなもんでしょ
13: カナダオオヤマネコ(庭) [US] 2025/05/15(木) 12:42:50.02 ID:Qx3Kd+Nq0
>>10
まず足下から崩す、テロの常套手段だな
つかそんなに国葬嫌ならあの日九段下の駅前でxでもすりゃ、警察が交通規制してあんな大群衆の参列を阻止できたろうにな
列並んでから献花終えるまで、道中4時間超えの人の列とかGWのディズニーでも経験したことなかったわ
まず足下から崩す、テロの常套手段だな
つかそんなに国葬嫌ならあの日九段下の駅前でxでもすりゃ、警察が交通規制してあんな大群衆の参列を阻止できたろうにな
列並んでから献花終えるまで、道中4時間超えの人の列とかGWのディズニーでも経験したことなかったわ
16: ウンピョウ(茸) [US] 2025/05/15(木) 12:46:18.79 ID:86u3RLRy0
さすが札幌、巣窟と言われるだけある
2: スノーシュー(日本のどこか) [ニダ] 2025/05/15(木) 12:34:15.03 ID:mL2ep+st0
北海道に住むパヨがヤバすぎるなw
3: 黒(埼玉県) [CN] 2025/05/15(木) 12:34:52.81 ID:nYrpDW+X0
暇なんだろうな
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【えw】中国人「日本は過剰なルールに縛られた不自由な国」「政治批判の自由を除けば、中国のほうが日本よりもはるかに自由」
日本人の過半数「海外旅行したくない」 大学教授「世界で進む観光ブームに逆行」
( ´_ゝ`)玉城デニー知事、辺野古ダンプ事故(2024年6月)の対応で現場周辺に信号機と横断歩道の整備を表明!中道改革連合の知事選不支持方針を批判「決められない政治は信頼失う」
赤い羽根など運営する北海道共同募金会、寄付金1億円横領か 例年の寄付金額は6億~7億円
【続報】共同通信、深夜に炎上の画像を削除 時系列的におかしい「中傷動画」の一場面
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


