コメント 【最悪】民主党政権が遺した再エネ賦課金が過去最高、2032年まで右肩上がりへ
1: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/04/05(土) 20:25:35.67 ID:KBHN3tew0
再エネ賦課金が過去最高 32年ごろまで増加 専門家「国民の許容範囲超えている」https://t.co/Fbrc45IE9b
— 産経ニュース (@Sankei_news) April 5, 2025
2025年度の単価は2年連続で上昇し、標準家庭(使用量400キロワット時)で月約1600円の上乗せ。12年度の導入以来最高で、電気料金の1割超になっている。
2: 警備員[Lv.8][新芽](神奈川県) [US] 2025/04/05(土) 20:26:11.65 ID:Unu3XnxA0
最悪
4: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2025/04/05(土) 20:27:02.64 ID:+kGpp8dX0
あの民主党
8: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/04/05(土) 20:28:23.26 ID:cgxrbpND0
民意で決めて後押ししてきたからなあ
10: 名無しさん@涙目です。(糸) [BR] 2025/04/05(土) 20:29:11.66 ID:JwFRFAJv0
民主党政権時代の置き土産がいまだに俺たちを苦しめる
22: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/04/05(土) 20:31:59.59 ID:UtsTqtPV0
作ったのは菅直人だが、その後廃止もせずに値上げし続けてるのは自民党だぞ。
32: 名無しさん@涙目です。(京都府) [JP] 2025/04/05(土) 20:34:14.62 ID:wmhfUag50
>>22
契約だから廃止は出来ないよ
仕方ないから安倍が期限を設定してそのおかげで4兆円浮かせることができた
契約だから廃止は出来ないよ
仕方ないから安倍が期限を設定してそのおかげで4兆円浮かせることができた
政府が未稼働太陽光8万件失効 中国など外資案件も 再エネ賦課金4兆円抑制
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1743850647/
34: 名無しさん@涙目です。(茸) [SI] 2025/04/05(土) 20:34:50.60 ID:lrzb7n3C0
>>22
これなんだよな
今でもミンスがーとか言ってるのって自民党の工作員かと思うわ
これなんだよな
今でもミンスがーとか言ってるのって自民党の工作員かと思うわ
66: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/04/05(土) 21:11:40.96 ID:GL8iATGu0
>>34
20年間の買取契約しといて
与党が変わったから
契約打ち切りできるかよ
20年間の買取契約しといて
与党が変わったから
契約打ち切りできるかよ
41: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2025/04/05(土) 20:39:45.36 ID:2jNqiFg60
>>22
立憲共産党の信者ってすごいななんの根拠があって廃止するんだ
立憲共産党の信者ってすごいななんの根拠があって廃止するんだ
42: 名無しさん@涙目です。(庭) [FI] 2025/04/05(土) 20:41:23.12 ID:G04fOzpv0
>>22
廃止なんてしたら裁判で訴えられて巨額の賠償金払うことになるだけだな
廃止なんてしたら裁判で訴えられて巨額の賠償金払うことになるだけだな
17: 名無しさん@涙目です。(京都府) [JP] 2025/04/05(土) 20:31:02.45 ID:wmhfUag50
消費税は日本人に使われるからまだマシで再エネ賦課金は特アに払われてんだよな
5: 名無しさん@涙目です。(茸) [RU] 2025/04/05(土) 20:27:03.63 ID:Z7dwHsHA0
国民民主党の負の遺産
6: 警備員[Lv.39](長野県) [GB] 2025/04/05(土) 20:27:10.40 ID:4w6NMywJ0
野田これどう責任とるわけ?
68: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/04/05(土) 21:12:39.87 ID:8f1b9rEc0
>>6
もう民主党じゃないからセーフ!
ってあいつらマジで言うからな
もう民主党じゃないからセーフ!
ってあいつらマジで言うからな
74: 警備員[Lv.39](長野県) [GB] 2025/04/05(土) 21:16:05.12 ID:4w6NMywJ0
>>68
始めた人が最高顧問なんですがそれは
始めた人が最高顧問なんですがそれは
15: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2025/04/05(土) 20:30:19.38 ID:AVGQY8Yi0
民主党政権の残り香でこれ
菅直人は個人で国民に代わって全額払えよな
菅直人は個人で国民に代わって全額払えよな
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【は?】共産党「女性だから天皇になれないというのは男女平等を掲げる憲法の精神に反する」皇位継承の取りまとめ案に反対
実際にアップされた中傷動画、中道・伊佐さん「見ませんでした?クリームパン食べてるやつとか」「それを切り抜いたやつ」
【悲報】高市総理追及で自身が中傷されると嘆くいさ議員、更にデマで高市総理を貶める → 専門家に即バレで炎上中w
毎日新聞出版の週刊誌記者「全体としてナフサは足りていない」「ナフサが足りてないと認めろ」→ 赤沢大臣「全くずれている」「事実関係としても間違えている」
【出た出た】中道・立憲・公明、予算委員会集中審議で高市総理の秘書らを参考人招致「中傷動画作成の真相解明!」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


