コメント ( ´_ゝ`)共同通信「高校野球入場行進、軍楽隊による行進・整列を取り入れ軍隊を連想させるような行進に疑問を持ったチームの異例な入場が反響」
1: 少考さん ★ 2025/03/30(日) 15:27:16.01 ID:/1JRA1q69
「あんなパフォーマンスがあっていいのか」高校野球の入場行進で異例の行動 「軍隊式」に疑問を持ったチームに驚きの反響https://t.co/tEBRNqk9VB
— 47NEWS (@47news_official) March 30, 2025
2: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:28:33.55 ID:ithr3I6v0
ユニフォームもやめたほうがいい
3: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:29:30.93 ID:yA03hA/U0
開会式なんて不要
23: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:46:07.39 ID:tm11MeCA0
>キリスト教を理念とする学校で、平和教育に力を入れています」
キリスト教のどこが平和やねん
キリスト教のどこが平和やねん
16: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:41:00.35 ID:kmLmi1550
キリスト教が平和とか笑わすな
神の名のもと、どんだけ戦ってきたんだよ
神の名のもと、どんだけ戦ってきたんだよ
17: ころころ 2025/03/30(日) 15:42:09.87 ID:kBm/kovt0
サイレンもやめろ
空襲警報を思い出す
空襲警報を思い出す
29: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:49:14.91 ID:jb5s3W5s0
>>17
お前何歳だよw
お前何歳だよw
12: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:36:25.39 ID:idfMwcul0
高校サッカーの開会式見たら失神しちゃうなあ
31: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:50:46.07 ID:W9DMwUZU0
誰が批判してるんだよw
55: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 16:07:44.93 ID:bmkJU5UQ0
いままでも学校によって
行進のキッチリ度は結構差があったよね
行進のキッチリ度は結構差があったよね
27: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:48:57.46 ID:LYmdt9V40
別に行進のやり方は好きにすりゃいいんだけど
軍隊がーとかはきしょいからやめてほしい
軍隊がーとかはきしょいからやめてほしい
65: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 16:12:31.36 ID:BPHYOMFZ0
赤旗の記事かと思った
20: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:43:12.65 ID:3+V+kyph0
また共同通信か
22: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:44:21.77 ID:YrNJpFfg0
毎日&朝日新聞「全くもってたるんどる!!」
30: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:49:17.76 ID:FvxVTt0H0
一回戦で負ける生徒にも晴れがましい日があっても良いと思うので
開会式や選手宣誓自体は父兄さんの親心的にもあった方が嬉しかろう
開会式や選手宣誓自体は父兄さんの親心的にもあった方が嬉しかろう
89: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 16:26:50.95 ID:tE8NfSDy0
いい大人が
ルール守らないんだから世も末だな
ルール守らないんだから世も末だな
36: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:52:22.61 ID:3+V+kyph0
規定に書いてなければ何をやってもいい、か
この前の都知事選や兵庫県知事選挙みたいなもの
日本人なら当たり前の倫理観や道徳心が壊れてる
こんな学校が甲子園に出なくて本当によかったわ
この前の都知事選や兵庫県知事選挙みたいなもの
日本人なら当たり前の倫理観や道徳心が壊れてる
こんな学校が甲子園に出なくて本当によかったわ
43: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:57:02.41 ID:cHt2zZ4S0
軍隊式でもいいと思うがな
これにクレームをつける方が政治的な思想があるようで嫌だわ
これにクレームをつける方が政治的な思想があるようで嫌だわ
7: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 15:33:01.85 ID:j/Hn8a3/0
高校野球全国大会も全体主義だから参加しなきゃ良いのに
84: 名無しさん@恐縮です 2025/03/30(日) 16:24:03.00 ID:1DF9OHjc0
なら甲子園出なけりゃ良いよ
自分たちで、大会作ったら?
自分たちで、大会作ったら?
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【続報】高知のホテル、伊藤博文暗殺犯をたたえる記念碑を「10~12日で撤去完了予定」
【続報】埼玉・川越の違法モスクについて市長が声明「建物の撤去を目標。今後、一切、本件建物で礼拝を行わない旨を確認。敷地は施錠」「パキスタン大使と協力し問題に当たっていく」
( ´_ゝ`)古舘伊知郎、国旗損壊罪に呆れ「金メダルを獲得したアスリートが大きな日の丸の旗をマントのようにまとって、国旗の一部を踏んでしまうとか。それをいちいち罪に問うの?」
( ´_ゝ`)NHK「経団連会長、高市首相の国会答弁で悪化した日中関係に強く懸念『中国との新ビジネスの話が枯渇』」1月に230人で訪中する予定も延期「対話の機会が減り、交流が減っている」
( ´_ゝ`)BPO「辺野古報道が量的に少ないという視聴者意見は印象面からの一面的な見方」「報道倫理に基づく報道を『信用できない。操作されている』と批判するのはメディア等への理解不足」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


