カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
15
コメント
【強酸性排水】人工透析の廃液が道路陥没を引き起こす、下水道管の損傷事故  都内の透析施設323ヵ所のうち、64%が透析排水を適正に処理せず
1: お断り ★ 2025/02/26(水) 18:28:36.77 ID:b4x3MhD19

27: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:36:44.72 ID:J/q/CBsb0
>都内323ヵ所の透析施設から回答がありました。その結果、適正な処理がなされていない施設は200施設、約64%でした。

過半数が不適切!
過半数が不適切!

53: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:45:02.52 ID:/mfN1zrX0
>>1
ええええ…

156: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 19:09:42.76 ID:EH1QETf/0
>>1
医療廃棄物の氷山の一角

138: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 19:04:15.35 ID:xKpktjN00
これ普通に捨てていいやつだっけ?

61: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:45:56.79 ID:K2qg9G5W0
>>41
装置の洗浄に酸性の洗浄剤使ってるからコンクリートが溶ける

41: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:41:43.22 ID:9RV8Tz8d0
そんな微量の物質が主因のわけがなかろうが

5: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:30:55.79 ID:atoQN0Q80
これに限らず
この廃液は中和してから流せ、みたいなのって
遵守してる方が珍しいんちゃうの?

139: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 19:04:34.21 ID:j1holamq0
>>5
中和できないときは大量の水道水で薄める
実験室レベルだと機器のすすぎに水道水いっぱい使うしなんとかなったりするけど
医療廃液はなあ

13: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:33:26.32 ID:59e6TuRX0
じゃあそれはもう流せないってことか

72: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:47:31.91 ID:5dIZ7NLz0
>>13
中和が必須になるだろうね

14: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:33:26.59 ID:6YfMvWH+0
人工透析なぁ

28: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:37:44.27 ID:wXk0kh1q0
透析とかベッドに寝かせて管沢山つけて無理矢理生かすのは如何なんだろうね?
自発的呼吸出来なければ過剰な医療をしない国は少なくない、と言うかまあ普通

34: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:39:31.12 ID:EkpKoApK0
>>28
なんか勘違いしてね?
透析って血液を綺麗にするやつだぞ

49: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:44:11.21 ID:uCYUQoVi0
>>34
でも寝たきりじゃん

64: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:46:08.14 ID:EkpKoApK0
>>49
透析中は寝たきりだけど
終われば普通に生活だぞ

そもそも2時間とか掛かるし、ぶっとい管繋がれてんのに動いてたら危ない

66: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:46:25.24 ID:4jaQITNo0
>>49
寝たきりじゃないよ。

普通に生活して、週に何回か透析に通うんだよ。

54: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:45:06.63 ID:auGDDcFp0
人工透析やめたら医療費がとんでもなく減るし、年金の支払いも減る
メリットしかない

69: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:46:30.67 ID:zgHlnRxX0
>>54
病院が儲かるからやってるだけだよな

73: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:47:33.41 ID:dhjZpALA0
>>69
まあな
患者を人質に儲けてる

105: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:54:32.95 ID:fgJWELOv0
>>69
一般の病院はまだいい
透析メインのクリニックはいらん

115: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 18:57:18.47 ID:OXo152gZ0
>>105
それな
まさに金儲けだけ
しかも過半数は廃液がやべーとかもうお前らが廃業しろと

63: 警備員[Lv.4][新芽] 2025/02/26(水) 18:46:05.53 ID:vgVukOh70
これはひどい
知っててやってないだろ

137: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 19:04:06.09 ID:txtKiGxz0
>>1
廃液処理せず垂れ流しかよ
どこの病院か公開して全額負担させろ

134: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 19:03:41.25 ID:h6uwux4y0
みんなも腎臓大事にな、一度やられたら二度と元に戻らない臓器やから

大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw 【は?】中国産の白ネギ7,000kg弱を国産と偽り販売 静岡市葵区の野菜・果物の仲卸業者に是正指示、原因究明など求める 【完全論破】高市「あれれーおかしいぞー私のことを『総理』と呼んでる。総裁選の話じゃなかったのかなー 」 立憲・塩村氏「週刊誌に抗議すればよいのでは?私は弁護士と抗議しました!」→ 高市総理「毎週毎週、非常に多くの事実と異なる報道」「私は日本国を背負っている。そんな暇は無い」 ( ´_ゝ`)立憲・杉尾氏「NHKニュース、中傷動画問題で高市総理の言い訳(ヘタな弁明にもならない)だけを流すというトンデモ内容。ジャーナリズム精神のかけらもない」「政府広報に名前を変えろ!」 ( ´_ゝ`)日本イマーム協議会、ムスリムへの否定的な言説・不安や恐怖の扇動増加に懸念表明 社民党「ムスリムへの差別が顕在化、ほんとうに酷い。深い思慮と寛容さの日本イマーム協議会公式見解を読んで!」 【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事